忘れられないカウンセラー

記事
コラム
出逢いは
カウンセラー学校

国家資格を持って
バリバリ働いているのに
対等な目線でいてくれる

26713775_s.jpg

学校相談員で
想定外の出来事があり
絶望状態だった時


カウンセラー仲間として
丁寧に話を聴いてくれました


こんなに
真摯に向き合ってくれるなんて


本当に本当に嬉しくて


いただいたメッセージに
涙が溢れたあの日


私の今の思いを
汲み取ってくれて

心から言いたかったこと
伝えたかったこと

そのままその通り
言語化してくれて

私が気付かなかった部分を
みつけてくれて


臨床経験が
あるからこその視点が
本当にお見事で
あの時のことは
一生忘れられない

25142162_s.jpg

ここまで
私の気持ちが楽になって

たくさん臨床経験があるのに
「すごく勉強になった」
と謙虚に学び続ける姿勢

つねに成長し続ける
真っ直ぐで
澄んだエネルギー魅力的


月に2回
さまざまな専門分野の人達との
事例検討&傾聴練習の場を
開催してくれて

いろいろな人と
事例検討することで
自分1人では
気付かない視点に気付く
ありがたい時間
1317285_s.jpg

お互い
会社員としてのカウンセラー
フリーランスとしてのカウンセラー
をして忙しいけれど


それでも
やめられないのは


どっちも
大好きなことだからなんだよね
大好きなことには
エネルギーを注げる


いつも
本当にありがとうございます♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す