夫への素直な告白

記事
コラム
*注意
4年前、夫婦関係に
向き合っていた時のブログです

「ありがとう」
 「1日会社お疲れ様!」

「どうしたの?なんかあったの?気持ち悪っ」←(笑)

28414968_s.jpg


自然と感謝の言葉を
夫に伝えたくなった夜


自分と向き合ってきて


まだまだ
「自分が正しい」
と正義感をふりかざしている
自分に気付いて・・・


時には
目をそむけたくなったり

認めたくなかったり

「うわっ?!
まだこんなこと
思っている自分いたんだ」
と思うこともある
570613_s.jpg

この日は

心の奥から溢れてきた
感謝の言葉を
急に伝えて
驚かれましたが(笑)

次の日の夜

「ママ1日ありがとう」


「急にどうしたの?」←夫と同じ反応(笑)

 「いや・・・
昨日ありがとうって言われて
感謝を伝えるのって大切だなと思って」


「なんか急に
そうゆう気持ちになったから
自然と伝えたくなって」

「言い続けることによって
それが習慣になるのって
いいことだなと思ってさ!」



すごい!!
夫婦の変化!!


感謝をあらわすことを
行動にうつしてくれた!!


しかも
洗濯物を言ってないのに
夫から干してくれた!!


心の奥から
湧き上がってくる
感謝の気持ち


最強やん♡

28599983_s.jpg


2024年2月

ひさしぶりに
「毎日、仕事お疲れ様
いつもありがとう」
と夫に伝えてみた


一瞬驚いた顔でしたが

「ママもお疲れ様
いつもありがとう」

とすぐに返答が☺️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す