夫を信頼できない理由

記事
コラム
おひさしぶりの更新です



じつは
ここ最近
心身ともに体調を崩していました



異変がおきたのは
9月の始め


倦怠感で
朝起きれなくなりました


20年以上前に経験した
抑うつ状態の症状に似ている


「これは、まずい」


気付かず突っ走り続け



自分の心の声を
無視し続けた結果・・・

stars-1869447__340.jpg


1番に思い浮かんだのが
私の人生を
大きく変わるきっかけをくれた
カレンちゃん


初心に戻って
karen's giftセッションを
受けることにしました


karen's giftセッションを
受けての変化体験を
忘れたくない


リアルタイムに
残していこうと思います

istockphoto-1193218253-612x612.jpg


今日は
karen's giftセッションの日


そこで
でてきたのが


お金に対する執着


夫に対する
お金に対する怒り


カレンちゃん
「旦那さんに対して
どうゆうふうに思えるようになりたい?」


「夫を信頼したい」


夫を信頼したいと
思っているのに


どうして
夫を信頼できない
現実がおきているのか


それは
夫を信頼しないことに
メリットがあるから


夫を信頼できない
現実が叶っているんだよね


丁寧に
心と向き合っていくと・・・


聴こえていた心の声が

・裏切られるのが怖い

・私の気持ちは伝わらない

・相手をコントロールすることは嫌

・過去を許せない怒り


だから・・・


自分の気持ちを伝えて
向き合わない方が楽


期待して裏切られて
傷つかなくてすむから信頼しない


さらに

意見を伝えることは
相手をコントロールしていると感じ


相手に言われたことは
従わないといけない
と無意識に思っていたことに
気付きました


相手の意見に答えることが
愛情だと感じていた


だけど
相手がコントロールしようと
言ってきたとしても


それを
取り入れるかどうかは
私が自由に選択できる

25504932_s.jpg

そもそも
コントロールしようと
伝えているわけでは
ないのかもしれない


根本には
「この人を何とかしたい」
という


を持っての提案・助言の
可能性もある



自分の中にない
提案・助言を受けることにより


成長する
エッセンスにもなり得る

25142162_s.jpg

夫を信頼できるようになるため


家族と向き合い
家族との会話を増やし



家にエネルギーを
注いでいこうと思います

家族2.jpg


カレンちゃんと関わると
エネルギーがかわるんだよね



セッションの帰り


「素敵な服ですね♡
どちらで買われたのですか?
私も欲しいと思いまして・・・。
とても似合っています」と



店員さんに
話しかけられました(*^^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す