自己紹介

記事
コラム
あらためまして
今さらながら
自己紹介させていただきます🍀


本家の一人娘として誕生。

心配症で真面目な両親。
「努力する事が大切」と育てられる。

「頑張らないと認めてもらえない」
「頑張らない自分はダメだ!」
と必死に頑張っていた子ども時代。

自分に自信がなく、
思いや気持ちを、人に伝えるのが
苦手で(嫌われるのが怖い・HSS型HSP・自己肯定感が低い・ネガティブ思考)本当の自分を出せない児童・思春期を過ごす。

*HSP
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度にキャッチしてしまう人。

istockphoto-1337892784-612x612.jpg

高校卒業後、一度社会に出て就職するも2年後退職。

その後、
社会人入学で介護福祉専門学校、看護専門学校2つの専門学校に通う。

卒業後、心の専門分野である精神科病棟を希望し就職。
開放病棟、閉鎖病棟を約3年間経験。

ずっと、自分の気持ちに蓋をして良い子でいた私。
ついに強制終了!

身体が鉛のように動かなくなり
抑鬱状態を経験。

それでも、自分の心にムチを打ち

「努力が足りない!」
「根性が足りない!」
「せっかく取得した資格!」と

今度は、高齢者施設で頑張り続ける私。
約3年働いた後、結婚を理由に退職。
o0453034014956061678.jpg

結婚後、仕事のストレスから解放されたものの
今度は夫婦関係、子育てのことでモヤモヤ。

ズバズバ言ってくる夫に対して、
言いたい事を飲み込む日々。

それに加えて自由奔放な子ども達。

私が絶対にやらないこと、ありえないと思っていることを
家族が容赦なく現実世界でみせてくれました。

ここでも、自分の気持ちに蓋をして
ひたすら我慢しまくっている生活を
続けていると異変が!!

笑うことがなくなり、急に怒りスイッチが入りとまらない。
気がつくと、鬼のような顔で子ども達に暴言を吐いていました。

ネガティブなことを考え、自分を否定する毎日。

そんな自分が大嫌いで
得意の自分責めをして(笑)
自己嫌悪で悪循環の毎日。
girl-g5e0231257_1920.jpg

そんな時
オリジナル占星術に出逢い、
自分や家族の本質を知る
きっかけとなりました。

「みんな、本質そのままやん!!」
「私が心の奥から(魂の本質)願っていた、無理のない自然な生き方だ!」

宿命=その人にとって無理のない
自然の生き方。
それが、常識的に評価される生き方とは限らない。

それから、
なんでこんなにモヤモヤした生活を繰り返すのか、心の仕組みを「もっと深く知りたい」と思い
さまざまなヒーリング、心理学、カウンセリングを学びました。

だけど
心は癒され、一時的に回復するけれど、時間がたつと心の奥底はモヤモヤ。
心の知識は得たけれど、実践しても
現実が変わらない・・・。
(頭で理解したけれど、心がついていかない)

こんなにたくさん
自分を癒し
心を学んでも変われない

多額のお金をかけても変われない

そんな自分に絶望していた時
karen's giftセッションに出逢いました。
25974536_s.jpg

このセッションが、
今までの学びを統合させてくれて、
人生が大きく変わるきっかけとなりました。

安心・信頼関係が築けたからこそ、
心の奥にある気持ちと向き合っていけた。

時間をかけて、丁寧に心と向き合い
現実が変わる実体験を繰り返す・・・

その結果
「ええええ!」と驚きの毎日

あんなに辛かった
モヤモヤすることがワクワクする!

それから、おもしろいほどに
現実が変わっていきました。

ズバズバ言っていた夫が神旦那に。
自由奔放な子どもたちに対して、
まったくイライラしない。

家族に
感謝できる毎日を過ごしています。
家族4.jpg

自分の心と向き合って繋がると、
こんなにも現実が変わるんだ!!

この感動を伝えたくて
星の錬金術(オリジナル占星術)で
自分を知る

心理学・カウンセリングで
心の仕組みを伝える

karen's giftセッションで
現実世界を変える

3つ統合させた占いカウンセリングを提供しています。

知識を得ただけで、
自分の中におとしきれないと
現実は変わらない。

「人はあきらめない限り
何歳からも変わることができる」

このことを伝えたくて
活動しています。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す