ネガティブクィーン

記事
コラム
現実におきていないのに
ネガティブな未来を想像して
心配・不安になる

今おきていないのに
ネガティブなことをさがして
怖がる


5年前の私
「ネガティブ」と言われても

「?????」
「どのへんが、ネガティブなんだろう??」とわからなかった

私の中で
それが日常的で・・・


あたりまえとなって
普通になっていたから・・・


私の中で
それは「心配」という名の
「心配、失敗しないための準備」
となっていたから・・・


心配することで
どこか
心の奥底で安心していた
(心理学を学び、自分が望んでいたと知る😂)

26192637_s.jpg

私の両親は
とても心配性です

小さい頃から
おきていないことを
たくさん心配されて
育ってきました


子どもに苦労はさせたくない
辛い思いをさせたくない



だから
未来に起きるかもしれないことを
予想して
前もって対策を考えておく


だけど
未来なんてどうなるかわからない


本当は・・・


苦しかった

もっと
私を信じて欲しかった
失敗を見守って欲しかった



そんなに心配しないで
「大丈夫だよ〜!!なんとかなるよ!!」
と言って欲しかった


そして
気付いてほしかった


自分の感情を我慢している私に・・・

心屋風2.jpeg

気付かなくてごめんね。

よく我慢したね。

もう我慢しないでいいよ。

そのままでいいんだよ。


言ってほしくてたまらなかった言葉


心屋風カウンセリングマスターコースの合宿最終日

「未来からのメッセージ」
というワークをしました

心屋風.jpeg

ずーーーっと欲しかった
言葉のシャワー

今まで
たくさんたくさん
怖いを握りしめてきて
頑張ってたな〜私

今は
欲しかった言葉を
自分で自分に伝えられるようになって
ネガティブな自分も愛おしい♡
と思えるようになった


ネガティブ
心配性
恐怖症
HSP
だからこそ

その方の気持ちが
痛いほどわかる・・・

自分が克服してきたこと
乗り越えてきたことは
自信を持って伝えることができる

それが
私の強みでもある

ネガティブ&心配性&HSP
のことなら
おまかせてください🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す