私が望んでいた子育て

記事
コラム
リアルタイムに
その時々感じたことを
残していきたい

だけど現実は
なかなか
追いつけない毎日でございます💦


先週末
おひさしぶりのママ友と
ランチをしてきました

もう
6年前になるかな


子育てサークルで出逢って


私と
とても感性が似ているママ友


今回
学校でおきたことも
めっちゃ気にかけてくれていて
心強かった~😭


元学校の先生というのもあり
私が思いもしなかった
先生からの目線


さまざまな生徒を見てきたからの
鋭い考察


とっても
学びになりました🍀


語り合った中で
特に印象的だったのが

子ども達への思い

楽しく勉強をしていく場所を作ること

食育を伝えていきたいこと

もう
どちらも私が望んでいたこと
そのもの!!

勉強を教えるのが苦手・・・。
なんとか
楽しく学べる方法はないだろうか

料理するのが苦手・・・。
だけど
子どもと一緒に
健康に良い料理を作ったり
美味しい料理を提供したい!!


成長していきたい思いがあるから
熱い思いが溢れるんだよね

共感です♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す