夫のありえない話をママ友に告白

記事
コラム
昨日は
心友(ママ友でもあります)
とランチをしてきました


夫に対して
めっちゃピリピリしていたのが


昨日の夜は


少し柔らかく
接することができました

fresh-fruits-2305192__340.jpg

夫のありえない話をしても
2人は同情することも
肯定も否定もせず
ただただ聴いてくれました



「ひどいね!」
と一緒になって
夫をディスったり


「一緒にいて楽しい?」
「別れた方がいいんじゃない」
その関係を
否定することもできる



その場は
スッキリするかもしれない


だけど


グダグダ愚痴を言っても


現実におこっている
出来事ばかり見ても


根元にある
心と向き合っていかないと
現実は変わらない



その場は収まっても
また
別な方法でお知らせがくるんだよね

37海.jpg

2人と話して気付いたのが



私の意識が変わって
心の奥では
この現実を望んでいたこと



頭の中がフル回転していた
現実に気付きました


あらためて
自分は
どんな暮らしをしていきたいか


何を大切にしているのか


ここに向き合っていくことが
大切に感じました

26192637_s.jpg

そのためには
頭の中を無にすること



私には
心のどこかに穴があり
その穴を
忙しさで埋めようしているんだよね



「忙しくしていないといけない」
みたいな


まずは
アーシングをして
頭の中が無になる時間を
意識的にとっていきたいと思います


*アーシング
=大地と直接つながること。
地面に裸足で
立ったり歩いたりすることを通して
心や身体を癒していく手法。


忙しい時ほど
心に余裕を


いつも
たくさんのエネルギーをありがとう♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す