5月は遺跡巡り

記事
コラム
今週から来週にかけて、ブログのアップはありません。


むっかーし、早めに結婚して子どもを産んだ友人たちに
「早く子どもを作らないと年取って自由に遊べないよ」
と言われましたが

「余計なお世話じゃ。わたしは今も後も楽しむ!」
と言ってましたが、その通りにしてます



例えばカンボジアですけど、
カンボジアの遺跡は急激な階段が多いので
足腰が頑強じゃないと辛いと思います

年取って出来ることを
「年取ってないうち」にしてもいいわけで・・・

「いつか・・・」
って、いつ来るか分からないことより
常に、今やりたい事を楽しみたいワタクシです。

というわけで?
以前から行きたかった遺跡を見に行く予定です。

今回はスケジュール的にパソコンは持ち歩きません
一応現地のSIM買いましたが、WiFi事情も分からないです。

アジア圏は発達が著しいので、おそらくカフェなどの
WiFi設備は日本より発展している、と思うんですけどね

例えばタイなどはほとんどのカフェがフリーWi-Fiで
何時間いても良いし、充電も当たり前に出来ます
各テーブルの近くに電源があったりします。

今回の国はベトナム
久しぶりなので、ワクワクですね~~

海外へ行く為に仕事をしている、と言っても過言ではありません。

自然よりは、自然に埋もれてしまっている
もうひとが住んでいない遺跡、などが好きです
なのでカンボジアも楽しかったですね

皆さまも体にはお気をつけて楽しくお過ごしください。

Have a lovely holiday♡ 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す