母の名言

コンテンツ
デザイン・イラスト
Persona3and5.jpg
いやはや、今日は母の、社交界デビューよろしく、お引っ越した街のショッピングデビューでした。
喫茶店やスーパーをうろちょろしましたよ。

私は午前中に呼吸器科に行って、母とうろちょろして、
あらカレンダーが4月になっとるわい。と、一枚はがしたら、
今日が本チャンメインの通院日で凍りました。
明日…明日に電話入れなくては…!!お薬残ってて良かった!!

それもあって、母の名言を、家に帰ってから思い出したんですけど、

まあ、私がわっかい頃ですよ。
病気で私が、ほぼほぼ危なくなっていて、
医師からは、この状態で助からない人もいるから、覚悟していて欲しい、あとこの症状が治まっても、今の医療の力では、お子さんを根治することは出来ません。

って両親が別室で告知されて、ベッドで私が機械に繋がれ、
おー、こんなもん繋ぐんだなあって、私がしげしげと機器を眺めていた時に、
私の元にやって来た母が、何も聞いてない私に向かって、号泣しながら一言。

「産んで、ごべんねええええええ!!!!!!!」

ほわっつ!?殿中でござる!殿中でござる!!

くらいパニックになりました。
え、なになにとりあえず座って落ち着いて…と椅子を薦めました。

他に出来ることないですよねー。

まあ、なので、泣き崩れる母を慰め、大丈夫大丈夫とりあえず元気!
って言ってたんですけど、その日の夜中に私の息が止まって病室中がウワー‼ってなったらしく、全然大丈夫じゃなかったでした。ごめそ。てへ。

だから、母の名言は「産んでごめんね」です。忘れられん。
母が泣いてるの見たのって、2回…くらいですが、その内の1回ですよ。
言われた方としては、何が起きたかと思いました全くもうぷんすこ。
今は良いお薬が出ているので、元気です。医学、発展してくれさい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す