経験しないとわからないこと

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いていただきありがとうございます。

毎日投稿目指していたのにまたまた途切れてしまった〜

さて本題に入ります。

私は転職歴が多いです。
人間関係が原因でほぼ辞めてきています。
その度にリアルで周りに相談をしてきましたが・・・

なんでしょう、その人と同じ立場にならないとわからないのでしょうか
「そんなの気にしすぎだよ」とか、「どこにいっても嫌な人っているよね」と
流されてしまうことが多く取り合ってもらえなかったんです。

相談した人がそういう感じだったからかもしれませんが
こちらとしては、真剣に相談に乗って欲しかったというか
その時は吐き出したかっただけなんですが。ただ聞いてくれるだけでいいのに・・・
それだけで人って楽になるのです。
その時聞いてくれたその人が毎回そんなことを聞くのが嫌だったのでしょう。
だからそんなこともあるよね的な感じで終わらせられてしまったんだと思います。

でも今度はその相談に乗ってくれた人が逆の立場になったんです。
とても職場が嫌だということなんです。
理不尽な上司に振り回されているし会社に行きたくないというんです。

私はその気持ちがよくわかるので真剣に何度でも聞いていました。
嫌なことって何度も言いたくなるし、言って吐き出してその時はいいけどまた
思い出して言いたくなってしまうんですよね。
それもよーくわかるのでずっとその話を聞きました。

人によっては自分がその立場にならないとわからないこともあるんだなぁと
そのとき感じました。もちろん経験していなくても相手の立場に立って
物事を考えることができる人もいると思いますがね。一般的には前者の方が
多いですよね。これも仕方ないことだと思います。

それこそ色んな人がいるので仕方ないのかもしれませんね・・・


28951767_s.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す