考え方次第でマイナスをプラスにできる!を学べた

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

毎日投稿が途切れてしまいました〜

以前の職場の方との飲み会がありました。

そこでお世話になっていた上長の方がこの所長の役職を離れたさそうで
そのお話を聞いていました。

私がいた頃も含めて所長的な感じの方でしたが今期から本社の方で
全く畑違いの仕事になったそうです。所謂ポジションを下げられたわけなんですよね。

その方は50代ですが、30代の課長や部長の下で働くことになったそうなんです。一般的には今まで自分が一番偉い人として働いていたので見ているコチラとしては切ない気持ちになってしまいました。

半年前にも同等クラスの方がその部署に異動になったそうです
会社的に50代くらいになるとポジションを外されてしまうようです
昔で言うと姨捨山的な感じなのでしょうか・・・。
その方は結構ショックを受けているらしくて
22366779.jpg



それはそうですよね・・・
世間的にはポストオフされて可哀想な人と見られるんだろうなと
私の上司もボソっと・・・言っていました。

とはいえ私の上司だった方はとても前向きで賢い方なので、新たな世界で
違うことをやるのは楽しみでしかないと。学べるチャンスだともおっしゃっていました。

その場その場でちゃんと馴染むことができるし、適応能力が高いのできっと
新しい職場でも成功していくのだろうなと思います。

考え方次第でマイナスのこともプラスにできるんだな〜と
上司から学べました!

応援していきたいなと思っています。
704545.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す