あなたがあなたでいるために

記事
コラム
初めまして。かすみ♡です。

私は、両親や祖父母から愛情を受けて
ごく普通に育ちました。

結婚を機に、あらゆる面倒なことが降りかかり
うつになる一歩手前で、
母のひと言に救われました。

「あんた、この前笑ったんいつや?」

幼い子供の前でも笑っていないことに
気付かされ、
ずっと思いとどまっていた「離婚」に
踏み切ることができました。

その後、子供を連れて中国へ留学。

期待と不安が入り交ざった、
新天地への旅立ち。
言葉の壁もあり、
スタートからハプニングの連続でした。

「大丈夫、きっと明日はいいことある」

と何かある度に、
呪文のように唱えていました。


海外で、一人で子供を守らなくてはいけない
プレッシャーは大きく、常に孤独でした。

夢が叶って充実はしていたけれど、
知り合いはおらず、中国語もできず
"自由"と同時に"責任"が両肩に
のしかかっていました。

結婚生活とは、また別の苦しみでした。

「どうして私だけ、
こんな辛い思いをしなくちゃいけないの」

と、いつも思っていました。

そして、
「誰かが私を幸せにしてくれる、
早く迎えに来て」とも…


しかし、それは大きな間違いでした。
幸せを他人に委ねることはできないのです。

私を幸せにできるのは私だけ。。

この言葉が腑に落ちるまで、
いったい何年かかったことか。。

いいですか?

あなたを幸せにできるのはあなただけ、です。


どんなに頑張っても、自分の力だけでは
どうにもならないこともあります。

とにきは、人やモノに頼ることも必要です。
私も、電話相談や占いに何度も救われました。

ただ、自分の直感や考え、
あなたの内側の大切な部分まで
誰かに明け渡すことはしないで下さいね。

あなたには、
あなた自身を癒す力が備わっています。

私は、あなたに寄り添い、
お話を聴かせて頂くことで
その力を取り戻すお手伝いを
させて頂けたら、と思っています。

笑顔で明日を迎えることができますように。。


お読み頂き、ありがとうございました🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す