生きる上で#10【金・金・金】〜moneyx3〜

記事
占い
でかいテーマだね💰
一回で終わらないかもしれないけど
生きる上で避けては通れないからやっておく😤
ブログのテーマ「生きる上で」だしねw
しかしみんなこれに振り回されるよねw
僕も人生の大半はブンブン振り回されてきたよ💦
おかげでかなり鍛えられてきたね😃
金って大きくは2種類あるってところはまず押さえておこう!

①消費して循環する「経済」の金。
対価としての労務益だから『引換え』で交換される等価価値になるものね!
 ・売上とか給料とか手当とか・・・。
②価値があって蓄えとなる「資産」の金。
価値としての評価益だから『換算』で見積もられ変動価値になるものね!
 ・貯金とか土地とか株とか・・・。
ここまでは理解できるよね?
で、圧倒的に悩みの根源になってるのが①じゃん!
②で悩めてる人は全人口の3%未満しかいないw
逆に①は97%いるって事ね😭
こうなると”不公平”が『平等に与えられている』ことに気付く😱

①酷使側 vs ②受益側

この関係が常に発生している。
①側だったらみんな抜け出したいよね?
世界の3%の②にはなれないかもしれないけど
今の環境の中での②になることは可能なんだよ!
僕は実践してきて、大きく生活の変化が出来た。

ここから先はお金だけじゃなくて行動で考えて!!!

◆自分の立ち位置を知ること◆

 労働側にいながらも!
 ”””そこで『与える側』か『受け取る側』か?”””
 指示する側や管理する側にいるかどうか?
 ”””仕事を『生み出す側』かどうか?”””
 君の発想やアイデアで仕事が左右される環境にあるか?
 ”””『群』の力の中で『個』を発揮できるか?”””
 人一倍早くや多く、正確にとか人と差をつけることができるか?
受け身だけではなく率先して何かをなしたり
自分自身の仕事を”コントロール”できる人は可能性が十分にある!
◆コントロールすることを取り入れる◆

搾取される側はコントロール(管理)されている側だから
簡単に言うと『管理する側』になる事が重要なんだ。
「管理者じゃないし無理だよ!?」って言わないでね。
みんなも実際は管理しながら生活しているんだし、
出来ないって決めつけなくても良いんだよ😃
例えば・・・。
職場や学校に決められた時間に行くでしょ。
組織は「何時に来なさい!」と指示はするけど
工程は管理しないよね。
そこはみんなが常識として管理してるんだよ。
つまりセルフコントロールさ!👍
駅までどう行くか?
何時に家出て、どの道を通って行くかとか!
そこって自由じゃん😃
それを効率よくやってる人もいれば、
楽しんで遠回りしてる人もいる。
健康のためって自転車通勤してる人だっているじゃん!

◆これを仕事でも取り入れる◆

まずは仕事の中で、工夫やこだわりを取り入れること。
人がやらない仕事を率先してやってみる。
『掃除』で出世ができる!!

掃除って人がやりたがらない事だからこそ
評価がされやすい。
そして意外とみんなが気がついてくれる。
通常業務で評価を得ることって難しいけどさ
掃除で評価を受けることって簡単なんだよ!
整理整頓でももちろんOK👍

◆行動の自由度範囲を広げてゆく◆

小さな評価を得れたら、コントロールできる範囲を広げる事ができるよ。
自由度範囲が広がって、君の考えを実践できるようになる。
気が付けば、使われる側から使う側になっている。

かなりざっくりだけどマジで考え方はこんな感じ。
実際に今まで見てきた人で、人の上に立ったり、
周囲をまとめたりする人はこう言う事ができる。
出来ずにこの位置にいる人は上司しか見ていないから、
自分は『酷使側』として部下を率いてるんだよね。
そう言う部署って伸びないし面白くない事が多い。
結果が出しにくいからね。
お金の話から脱線したと思うでしょ?
*よく脱線するからね。
でも全然脱線してなくて、これがお金の本質なんだよ。
お金は対価の代わりになる道具だから

野菜を買って肉で返せる人ってなかなかいない。
重労働に対して重労働で返せる人も。
働きに対して働きで返せないからお金で返すんだよ!

子供がママの誕生日に『肩叩き券🎫』あげたりするでしょ!?
まさに日頃の感謝をお金を持てない子供が「労働で返す行為」じゃん。
お金が欲しかったら
お金を稼ぐことだけじゃなくて
『誰かの役に立つ』

そこを考えてみてほしい!
必ず何かで帰ってくるから!
「感謝という形」
「ギフトという形」
色々なところでさ。
①消費して循環する「経済」の金。====四柱推命では『偏財』という
②価値があって蓄えとなる「資産」の金。====四柱推命では『正財』という
この二つの財は
お金(財)だけではなく社交性や人脈でもあって
男性から見れば女性を司る星でもある。
お金との付き合い方も然り、
お金の得方を見直せば人生が変わる。
お金で悩んでる人は評価を欲してる人も多い。
報われないっていう感情が金銭の不足で現れてる人も多い。
周囲との比較がうまく出来てなかったりしてる人も。
やっぱり全部は書ききれなかった💦
機会があればまた今度。
お困りだったら相談してね!

ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。

四柱推命鑑定士 伯明ーhakumeiー

#四柱推命#占い#人生相談#陰陽五行#思考#お金#経済#財産#仕事の仕方#搾取



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す