やることが明確なのに、やる気が出ない理由

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは今、何か具体的な施策に取り組んでいるでしょうか?


もし、やることが明確なのに、なんだかやる気が出なかったり、なかなか進まない時は、


「心のブロック」が影響しているかもしれません。


これは、心が影響しているのでなかなか自分では気づくことはできません。


例えば、今取り組んでいることを本当はやりたくないとか

実際、形にして結果がでなかったらどうしようだったりと、

自分では、そんなこと考えているつもりはなくても、潜在意識がストップをかけてしまいます。


その結果、やる気を阻害したり、混乱として表面化します。


この時は、ゆっくり睡眠をとるか、もしくは自分に対して質問を投げかけることです。


この状態にはまった時に、無理に進めてもいい結果は出ません。

まずは、心のブロックを解消することが先決です。


そのブロックさえ取り除ければ、目的のゴールまでダッシュできます。


本当のパワーを引き出すためにもまずは、ブレーキとなっている要因を探り、解除してください。


ブレーキをしたままアクセルを踏んでもスピードは出ません。


「不安・混乱・やる気が出ない」

これは、ブレーキの合図です。


ブレーキが焦げ付く前に自分に質問し、心と向き合うことです。


ちなみに、自分へ問いかける質問はどういったものがあるかというと、

「今、何に恐怖を感じているのか?」

と自分に質問することです。

そうすることで脳はその原因を探し出し、不安の根源を知ることができます。


この根源を知ることさえできれば、打開策を講じることができますので、不安で眠れないという日々から開放されます。

ということで、今回はここまで。




※今日の話が参考になった!よかった!という方はいいね!よろしくです♪
質問があればお気軽にDMください^^

とはいえ必ずみなさん全員に返信するお約束は出来かねますことを予めご了承ください。。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す