なぜ、環境が成功に影響を与えるのか?

記事
ビジネス・マーケティング

あなたは、「ミラーニューロン」という言葉を聞いたことありますか?


1996年に、イタリアにあるパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ氏によって発見されたもので。


簡単に説明すると、
あなたが目の前で目にした出来事は、自分が行ったと錯覚する現象のことを言います。


そう、これは、いいものばかりでなく、悪いものにさえも影響するので注意が必要です。


仮に、目の前で人殺しを見ると、自分が殺したと脳は錯覚してしまうのです。

そう、あなたとはまったく無関係にも拘らず。

もし、影響を受けなくないと思うのであれば、これからは避けなければいけないのです。


そして、

よく成功者と一緒に時間を過ごすと成功する。

だったり、

周りの5人が自分を引き上げる。

など、

言われる由縁は、ここに通じているのです。


だから、あなたが目にしたものが自分の現実になるのは、スピリチュアルなどの非科学的なことではないのです。


もしあなたが成功したければ、環境を無理にでも変える必要があるし、

今の悪影響を与えている人との時間を減らさなければいけません。


これは、理屈ではなく、科学的に証明された事実なのです。


そして、あなたの今日の1日を振り返って、悪い出来事が起きていたとしたら、あなたの脳は、自分が起こしたと錯覚してしまっています。


・不景気のニュース
・部下のミス
・殺人事件のドラマ


これからはすべて、あなたの脳に悪影響を与えます。


あなたが思うような成功を手に出来ていないのは、これらの環境が足を引っ張っています。


泥沼にハマる前に1日も早く成功を望むのであれば、まずは環境を強引にでも変えることです。


あなたは、自分は影響など受けないと思っていても100%無理です。

これは意思とは関係なく、脳は影響を受けています。


はじめは、環境を変えるのは辛いものです。
しかし、習慣は1ヶ月もあれば上書きできます。


本気で成功を望むのであれば、その少しの時期は我慢し、変えることです。

今の環境のまま努力を続けても、ブレーキをかけたままアクセルを踏むことになります。


まずは、ブレーキとなっているものは、すべて解除することです。


すべてのブレーキが外れた瞬間、自分では予測つかないスピードが出ます。

ということで、今回はここまで。




※今日の話が参考になった!よかった!という方はいいね!よろしくです♪
質問があればお気軽にDMください^^

とはいえ必ずみなさん全員に返信するお約束は出来かねますことを予めご了承ください。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す