多数派少数派

記事
コラム
個性を尊重される時代なのに
なぜ多数派が強い
なぜ流される
結局みんなと同じという安心感
みんなの意見のみんなって誰
どれだけの人の意見を代表してるの

私は私でいいんじゃないの
ありのままでいいじゃないの
なぜ邪魔をするの
マイノリティも認めてもらえる時代でしょ


個性として主張しても大丈夫
自分を出していい
自分の思いを吐き出していい
怖がらなくても大丈夫
実は誰もが怖がってる
不安を抱えて生きてる
あなただけじゃない

自分の思いを出すのは簡単じゃない
自分だけ違ってたら。。。
自分だけだったら。。。
自分だけ自分を出せない。。。
周りはキラキラしてる
周りはうまくいってる
周りは上手に人と付き合ってる

みんなと一緒だと安心できる
でもほんとの自分は一緒じゃない
ハブられるのが怖い
奇異の目で見られるのが怖い


自信をもっていい
堂々としてていい
自己主張していい
少数派でも誇りをもっていい

少しずつでいい
ゆっくりでいい
ちょっとずつでいい
一個ずつでいい
自分を出そう
あなたらしさを出してみよう
今日より明日はちょっと良くなるはず


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す