相談相手

記事
コラム
悩みは無限にある
容姿
職場
能力
人間関係
将来
過去のトラウマ
環境etc...

悩みは軽いものから重いものまで
一個の時もあれば一度にたくさん
襲ってくることもある
解決したくても頭の中をぐるぐる駆け回って
パニックになることもある
暴れたくなる
泣きたくなる
叫びたくなる
考えることをやめたくなる
自傷行為に走ることもある
どうしたらいいかわからない
誰か助けてって言いたい

でも誰でもいいわけじゃない
友達が理解してくれるとは限らない
恋人が理解してくれるとは限らない
親が理解してくれるとは限らない
同僚が理解してくれるとは限らない

「そんなこと大したことない」
「考えすぎ」
「私の悩みの方がつらい」
「頑張りが足りないだけ」
「みんな一緒」

欲しいのはそんな言葉じゃない
誰もわかってくれない

私のことを理解してほしい
ただ聞いてほしい
ただ寄り添ってほしい
でもうまく話せない
話せる相手がいない
頼れる人がいない
いつも独りぼっちだから

でもね、ほんとは独りぼっちじゃないよ
身近じゃなくても聞いてくれる人はいるよ
寄り添ってくれる人はいるよ
うまく話せなくても大丈夫
頼ってくれて大丈夫
ここにいるよ
匿名だから何も気にしなくて大丈夫
必要なのはほんのちょっとの勇気だけ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す