趣味のお話

記事
コラム
こんにちは~こんばんは~タカ3@です。

明日からGW後半ですね! 皆さんのご予定はいかがでしょうか?!
僕はというと、仕事柄シフト制なので、GWは特に関係ないのです。
が、有給と取ったので6日、7日と連休です。 
お天気次第で、お出かけしようと目論んでおります。

しばらくブログを書いておりませんでした・・・ドタバタ(汗)
5月に入り、少し落ち着いたので、ブログを書いてます。

今日の本題「趣味の話

皆さんは、どのような趣味をお持ちでしょうか?! 
釣り、キャンプ、旅行、etc・・・いろいろあると思いますが、
このGW期間中も楽しんでおられる方も多いのではないでしょうか?!

今日は、僕の趣味のお話をさせて頂きますね。 
僕はギャンブル等は一切、興味がなく人生においてほとんど
やったことがありません。パチンコ、競馬などはやり方さえ
分からないです。 親がやっていた(パチンコ)に連れられて
幼い時に行ったことがありますが、駐車場で弟と二人で遊んでいた
記憶しかありません。 昔のパチンコ屋さんは、飲み物が無料だったので
ココアなどを飲みまくっていました。 (良い時代だったのかも・・ですね)

僕の趣味は、オートバイに乗ること(ツーリング)、キャンプ、温泉、旅、
食べること、車で車中泊が好きで、長く続けています。 
景色や風景を見たり、ご当地グルメを目的にオートバイや車で走ったり、
キャンプでは、焚火に癒され、出先の温泉で心の洗濯をし、
ワンコを連れての車中泊を楽しんでます。 

今では、ペット同伴のホテルや旅館もあるみたいですが、お高いのと
時間の制約もありますし、予約したら雨でも行かなくてはならないので、
もっぱら車中泊で楽しんでます。 (前日だとキャンセル料が発生)
道の駅で泊まることが多いですね。

地元の温泉に入り、ご当地グルメを食べ、車で過ごす。 
時間の制約もないし、気ままな旅にはうってつけです。

キャンプもテントを立てたり、そのまま車で寝ることも。 
定番の焼肉をしたりして、楽しんでます。 焚火をしていると、
ゆったりした時間が何となく、癒されるんですよね。 

キャンプブームもあり、土日はどこも混雑していますので、
僕は平日休みを利用して、空いている日を選んで楽しんでます。
人気のキャンプ場ですと、テントとテントの間もあまりなく、
テントの傘でいっぱいになるようですね。 

折角、キャンプに来ているのにお隣さんに気を使いながらだと、
楽しめないですよね。 出来るだけ、隣との距離を取って
楽しんでます。 

釣りも以前は良くやってましたが、もう10年以上はやってません。
楽しいんですが、確実に・・・車が錆びます!(経験済)
絶対、潮風が当たります! 

趣味も多種多様あるので、昔はやっていた事もありますが
段々と限定されてきましたし、やりたいことも決まってきました。

時間とお天気次第で趣味を楽しんでいます。 雨の日は、家の雑用を
やっていることが多いですね。

明日からGWも後半。 ご家族やご友人と楽しまれる方も多いのでは
ないでしょうか?! 家でのんびり過ごす方や普段出来ないことを
される方もいらっしゃいますよね。 連休の方、楽しまれてくださいね。
お仕事の方、ご苦労さまです。 (僕もお仕事・・・しかも残業)

長いようで、短い人生・・・。せっかくですから、楽しみましょうね!!

今日はこのへんで・・・。 

いつも、ありがとうございます!! 感謝です。 

では、また~タカ3@でした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す