毎日楽しんでいますか?

記事
コラム
皆さんこんにちは!

DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです!

突然ですが毎日楽しんでいますか?

私は毎日楽しんでいます!
というより自分からなんでもいいので
楽しいと思えるようにしています。

朝起きてまず今日も楽しいと思うようにしています
というより

もうすでに楽しい1日なんです!

この考えを知った時から毎日楽しくなりました。

楽しいと思ったらそれはすでに楽しい
笑顔で毎日過ごせたら幸せです
ということは楽しいってことは幸せってことです

つまり楽しいを幸せに言い換えると

幸せと思ったらそれはすでに幸せなんです

なので朝から幸せな1日なんです!

こうやって考えていくと何か嫌なことがあっても
それは今嫌と思ってもいつのまにか
幸せにつながっていくようになります

私も最初はこの考えになかなかなりませんでした
嫌なことがどうして幸せに繋がる?
ありえない!

そう思いましたが気付いたんです。

辛い事の先に幸せが待っていたことを!

毎日疲れて帰ってきても子供の笑顔で幸せ!
仕事頑張って疲れたけど
休みの日に美味しい食事ができて幸せ!
友達と遊べて幸せ!

幸せは日々頑張っているとより感じると思います
毎日楽しい事を見つけて幸せに過ごしていきましょう!


人間関係や心の悩みなど辛い時は私と話してみませんか?

私が出品しているサービスはコチラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す