『個』の時代だからこそ

記事
占い
タロットリーダーのHOTARUです☺

5月に入り、気持ちのいい気候となりましたね٩(ˊᗜˋ*)و

この時期が大好きな私は水を得た魚!
というほどのことはないのですが……💧
ぼちぼちと日常をすごしています😊

ココナラ初出品から早1か月が経ち
こちらはなかなか…ですが
リーディングの直感と腕を鈍らせないよう
日々ご相談者様のお悩みと向き合っています✨

お一人お一人の気持ちを受け止め、
丁寧に真摯にリーディングいたします(*´︶`*)
どうぞお気兼ねなくお悩みをお聞かせくださいね✨


−−−−−
先日のGWで友人と会う機会があり
そのときにお仕事のことについて相談を受けました。

以前にもお仕事について相談を受けたのですが
今はこの先の自分の進む道について悩んでいるとのこと🤔


まず友人にカードをランダムに選んでもらいました。
(このときは逆位置を取らないデッキを使用)

展開されたカードから友人の今の心理と状況がみえたので
「いまのあなたはこういう感じだけどどう?」
と尋ねてみたところ、思い当たる節がある様子でした。


友人が展開したカードは下のとおり

真っ先に引き当てたのは「ワンド10」
これはプレッシャーがかかりすぎている状態
職場や仕事の現状に強いプレッシャーを感じていることがわかります

次に引き当てたのは「ソード・クイーン」
現状を貫くか、新しい挑戦をしていくかという悩みがあるということから
自分のなかでどちらかに決めていきたいという意識が顕在下にありました

最後に引き当てたのは「ワンド・キング」
新しい挑戦は友人がやってみたいと思っていたことだそうで
その情熱がふつふつと潜在意識に迸っていると感じました


やってみたいと思っていたけれど
潜在下にここまで滾るものであったということを知ったようでした。


この結果を受けて
何についていちばん悩んでる?と尋ねてみました。

友人の言葉として受け取ったのは
『どちらがやりがいを感じられるか』

いろいろ話を聞いていくとそれはまた一部

現状として職場でやっていることと、自身の意志でのやりたいこと
職場の環境や立場、人間関係
収入的安定を取るか、挑戦を取るか

こうなれるといいな、やれるといいなという気持ちがありつつも

本当にこれをやっていいのか
やってみてダメだったらどうするのか
安定を優先して今の状況を受け入れるか

そういった気持ちが内在していて、
きっぱりと決断を下したいけれど、いま一歩踏み込めない

人それぞれ感じ方や捉え方に違いはあれど、
そういったお悩みをもつ人は案外多いのかもしれません。
私自身もそうであるので、他人事と思えない部分もありました。


友人が自分らしく働いていける選択をするヒントとして
いくつかスプレッドを展開していき、
どう進んでいくかについてリーディング結果を伝えました。

カードを展開するなかで、圧倒的に現れたのがソードのカードたち。
情報・言葉・思考・制限などを象徴し、また決断も意味するカードです。

あなたが自分らしい道に進むために、情報を集め、思考し、決断せよ
そんな言葉が聞こえてきました。

友人の自覚していない意識に現れた【皇帝】
未来の傾向に現れた【隠者】
確固とした目的を掲げ、自らを内観しながら進んでいける

友人のなかになにか感じるところがあったのでしょうね。

この結果を受けて、じゃあ実際に動いてみようかなというところで
行動指針を展開してみると
どんどんやっていけと言わんばかりのワンドのオンパレード🔥

【ワンド3】と【ワンド・ナイト】に力強く勇気づけられたようです。

雑談ながらのリーディングでしたが
友人のなかできっかけとなったようで、
後日、やってみたかったことの足掛かりになるものを始めてみると
メッセージをもらいました✨

恋愛についてのご相談が圧倒的に多い占いですが、
お仕事関係は自身も含めて、よくリーディングしています☺

生活面や金銭面に直接関係するものなので、
収支の現況から転職や副業を考える場面であったり

やりがいや、じぶんのやりたいことをめざすこと
または自分のもつ才能や技量をもっと伸ばせる場所
活かしていける場所を見つけていきたい など

仕事についての考え方は人それぞれでとても多様です。

「個」としての力が試されていく時代であるこの先、
あなたが心から望むお仕事はなんでしょうか?
あなたがあなたらしく働いて稼いでいける仕事とは?

そういったあなたの【理想の仕事観】から
望む未来を現実にしていくための道しるべを
タロットカードで読みとることができます。

もやもや考えてしまうこと、職場でのお悩み、
未来を見据えてやるべきことの行動指針、
多様なお悩みやご相談の解決策がみつかるかもしれません✨

どうぞ私にそのお話をお聞かせください😊
あなたの描く理想の未来を、引き寄せるお手伝いをいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


TAROT Reader ✡ HOTARU

🩷その他の鑑定メニュー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す