一歩踏み出してみる

記事
占い
こんにちは。クラスペディアです。

初めてのことを8・9・10月と挑戦しています。
このブログも私にとっては初めての事です。
分かることは、やってみないと分からないことがあるということです。

私は新しく踏み出す時に恐怖を感じます。
脳には現状維持(ホメオスタシス)の機能があります。
現状の外側に向かうことを『怖い』と感じさせることで、現状にとどめようとさせているのです。

これは脳の機能(ホメオスタシス)が働いている為だと理解できれば、
『機能が動いてるのか・・・。じゃあやるしかないな。』という気持ちにも変わっていきます。

そして一気に動かすのではなく、
今の自分にもできること。
心が出来るかもと感じるところまでハードルを下げて始めてみてください。

始めることで、新しい自分に出会うことが出来ます。
そして始めたことで、うまくいくこと、うまくいかなかったことが出てくるはずです。

その時に望みましょう。
どうなったらいいのか。
どうなったらいい気分で居られるのか。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す