思い込みを外す

記事
占い
こんにちは。クラスペディアです。

本日は思い込みについて。
この思い込みは厄介なもので、まず、そもそも気づきません。
だって思い込んでいますので。
それが当たり前だから、『いや、違うのかもしれない』などと考えることもしないのです。

じゃあ、どんな時に気付くのか・・・。

自分と違った当たり前を持っている人に出会った時です。
分かりやすい感覚が出ます。
・とても腹が立ちます。
・悔しくなります。
・ありえない!と思います。
・普通○○でしょ!と言います。

自分と違った価値観や上記のようなむかつく人が現れたとき、
思い込みに気付くチャンスです。
だから嫌なことや、嫌な人に出会うということは、
次のステージに行くための思い込みを外すチャンスでもある。ということです。
ですが、思い込んでいますから・・・。
『いやいや普通そうじゃないでしょ。』という方にフォーカスしてしまいがち・・・。

そんな時、私は一旦自分の中で感情を出します。
そのあと
・・・・え。ちがうの?という視点を常に持つようにしています。

→この  『え。』というものは意外と大事で思い込みが外れる瞬間にもなるかもしれません。
意識が変わると世界が変わって見えるのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す