感情は人生のコンパス

記事
占い
あなたはこの世に、感情を表現するということを会得した状態で生まれました。






嫌なことがあると怒ったり不満を『言ったり』『表情で表したり』『行動で表したり』




楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいことも一緒です。






あなたにはもうひとりのあなたがいて、この感情を冷静に俯瞰して見ています。




まるで私たちが映画館で映画を見るように。



そして、この人は今悲しんでいる、楽しんでいると、評価します。




あの人の悲しんでいる表情、すごかったわなどと。







この作業を自分の感情でも採点してみましょうというのが
今回のお話です。








生きていると日々、いろいろなことが起きますね。







そこで自分の感情に意識してみてほしいのです。








これは心地いいな、これはなんだか心地悪いなと。






訓練すると無意識的に、何が好きで何が嫌いかが
すぐわかってきます。








人生が楽しくなる秘訣は、自分自身と内観することから始まります。







内観なくして何でもかんでも飛びつくのは


地図もコンパスもゴールもスタート地点すら存在しない迷路です。






私のワクワク と 今の心の状態 がわかると





行きたい方向が見えてきます。


これが引き寄せの法則の第一ステップです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す