スピリチュアルのバランス感覚:楽しみながら真の自己発見を

記事
占い
こんにちは!雲母です☆
ゴールデンウィーク、皆様はどうお過ごしてでしたか?


私はいちご狩りに行ったり、自然と戯れることが多かったです。


今日はスピリチュアルの実践がいかにして心地よい趣味であるべきか、そしてそれがどうして義務や責任に変わってしまうのかについてお話ししますね。




スピリチュアルは楽しむもの




スピリチュアルって、


本来は自分自身をもっとよく知るための素晴らしいツールですよね。


自分をより良く生きるヒントや、


人生を豊かにする指針として使ううちはとてもいいんです。



でも、



「あの先生が、こうしろって言うから、これをしなきゃ!」



となると、


ちょっと待って!って感じですよね。



そうなった瞬間、


スピリチュアルの真髄からは離れてしまいます。


自分で気づくことの大切さ



スピリチュアルの世界では、自分で気づき、自分で学び、自分で成長することがとっても大事。


だからこそ、この自由な探求が私たちのエネルギーを変えて、人生を好転させるんですよ。


でもね、


「あの人が言うからやるべきだ」

と思うようになったら、

それはもうスピリチュアルの本質からはずれてしまっています。


その点は気をつけましょう。



リラックスしてスピリチュアルを楽しもう



スピリチュアルを「やらなければならない」と感じたり、


「こうしないとダメだ」と追い詰められることがあったら、


一度立ち止まって。


スピリチュアルは、苦しんでやるものではありませんから。


もっと軽〜い気持ちで、日々の小さな楽しみくらいで取り組んでみてはどうでしょう?


実はそうやってリラックスしているときに、


一番いいアイデアやひらめきが訪れたりするものなんです。


最後に

みなさん、スピリチュアルは義務や重荷である必要は全くありません。


自分自身との会話を楽しんだり、


気軽に自分の内なる声に耳を傾けながら、


自然体で実践してみてください。


そうすることで、



本当の意味での自己発見と成長が促されるはずです。



どうぞバランスを大切に、心軽くスピリチュアルな探求をお楽しみくださいね!


スピリチュアルとは本来、天気予報を見るくらいの軽い感覚でいいのです。


空気という見えないエネルギーを頑張って見続けようとして
から回らないように。



空気は在るけど見えないのです。



スピリチュアルも在るけど見えないのです。


私、今日の感情『雨』だわ~

これでいいのです。


ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す