人生において幸福とは何かと尋ねられたらどう答えようかという話

記事
コラム
はいどーも。何か僕の好きなホロライブのあるカバー株式会社について調べてたらそこに面接しに行った大学生の話のnote記事があってそこに最終面接でタイトルにある質問されたって書かれてたから僕ならなんて答えるんだろうなと思ってもう殆ど衝動的に書いていきます。多分どこの面接受けても絶対に落ちるであろうふざけた事を今から言います。

先ず僕はもう人生で1番幸福だった時期は過ぎました。昔ポケモンやってて調子の良い時はランクマッチで上位に行ってたし周りの人からも〇〇さんといえばポケモンだよねというイメージが付き周囲に認められてましたって話は僕の悩み相談の公開募集で既に晒してるから割愛します。年齢と共に衰えていってしまって引退を余儀無くされたのですが自分にとっては一番の生きがいを失い両腕をもがれたも同然だったので自殺も考えました。それでも踏みとどまって生きる糧を得る為に仕事を探しに来たから面接受けてますと割と本気でこの話をぶちまけると思います。

恐らくこんな自分語りを聞きたいのではではなく仕事の熱意はどこにあるのかを引き出したい質問なのでしょう。しかし僕は自分にとっての地雷を踏まれると我慢できなくなる性分なので脳内妄想に過ぎませんがこんな機会があったらきっと本気でぶちまける。

またまた恐らくこの話から「お前逆に面白いやつだな」という評価は受けないでしょう。面倒な癇癪持ち(実際は職場で怒らない人だけど)だとか生きがい失ってて仕事に熱意なんて持ってくれなさそうなクソ人材、ハズレと思われるのが関の山です。ここまでで何でこんな自虐ネタ以外の何ものでもない事を書いてしまったのか自分自身でも甚だ疑問なのですが何か抑えられない気持ちがありました。どうせ誰も僕の気持ちなんてわかってくれないだろうけどそれでも構って欲しいから叫んでるのかもしれません。

何か僕に対して質問があるならどうぞ。イマイチ収集がつかないので終わり。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す