人のことが、まるっと好き【気付きと決意】

記事
学び
こんにちは✨
癒しのお姉さん♡白石ゆりです(*´∇`*)



昨日の記事をお読みの方はお分かりの通り



【大反省中】

【他にも起きる可能性のあるトラブルがないか、情報収集と対策のための作業に徹している】



そんな、ゆりです(>_<)
待機時間が大幅に減ってしまい、申し訳ございません( ; ; )



ブログ等は更新していきますので
見ていただけると幸いです(*´∇`*)♡♡



【今日のお話】


今回の通信•不具合•設定等によるトラブルの件で大反省中なことについては
ブログに書かれても、読んでる方は特に楽しくないと思いますので割愛しますが(ノ_<)



今回、悲しい気持ちや反省の気持ちで心の99.9%以上が占められていた中で
それ以外の気付きも少しだけあったので、その部分にフォーカスを当てて、記したいと思います。



結論からいうと…



私は



【人のことが、まるっと好き】



ということです。



【人のことが、まるっと、だーーいすき】



という表現の方がしっくりくるかもしれません(*´∇`*)✨





あるタイミングで、反省の気持ちと同時に
【悲しい】という気持ちが大きくあることに気付きました。



※悲しませたりご迷惑をおかけした側が悲しみを表現するのはどうかとも思うのですが
心の反応は自分で完全にコントロールできるものではないため…何卒、ご容赦願います(>_<)



そして、その【悲しい】の裏側には



「お話するのが、本当に、心の底から楽しかった」
「大切なご相談者様に、ご迷惑をおかけしてしまい、心の底から悲しい」



という【大好き】という気持ちがいっぱいあるなと感じたのです。



※その素晴らしいご縁を、私の至らなさで台無しにしてしまったのですが…
いえ、元気のないブログ記事はやめましょう(>_<)

どん底な気分のときでも
あくまで前向きなブログを書きたいのです。

落ち込むことは反省ではありませんから。


【反省と学びを活かし、前向きに生きる】
【真摯にお仕事に向き合っていく】


それこそが、私のするべきことですから。





…話は戻りますが
そしてその【大好き】に気付きながら、反省と、対処作業にあたっていました。



「自分以外の人には、失敗しない人間はいない、という言葉で励ますことができるけど、自分自身には難しいなあ…」


としみじみ痛感しながら、気付いたのは



「でも、人の失敗は、本当に気にならないな」

「例えば、もしいつか誰かから暴言等が私に向けられることがあったとしても、悲しみはするけど嫌いにはならないな。
人として相手のことを好きだとか、仲良くしたいと思うから、悲しいのね。」

「欠点を見掛けても、長所に変換できるし
未熟さは伸び代…人に関してはそう思えるなあ。
どんな人のことも、大好きって思える自信があるなあ。
そんな風に受け止めれる私でいたいなあ。
人が好きだなあ…」



ということ。
こんなに胸が痛いときでも
人が好きという気持ちが根っこにあると気付ける恩恵があるのかと
世界の優しさにびっくりしましたが


悲しみを感じながら

「そうだよね、大好きだったもんね。
悲しい気持ちは大きいけど、これは、大好きな気持ちの分の大きさなんだよね。
ありがたいね。」

と自分に対して、心の中で声をかけていたのです。



失敗に関して許す声かけは、とても難しいものがあると思いますが
悲しみを感じ切ることはできるし
その悲しみさえも、大好きって気持ちの大きさによるものだと気付くことはできるのですね。



その中で



【私は本当にこの電話相談のお仕事がしたい。】

【だから、諦めない。する。続ける。】



【ご相談者様に幸せと癒しをお届けしたい】

【だから、真摯に向き合い続ける。】



【心が落ち込んでる方に寄り添いたい】

【そのためにできることに全力で取り組む】



【人が好き。好きだから、このお仕事がしたい】

【だから、する】



という気持ちを再び、固めていったのでした。



なので
心の中が



✨【人のことが、まるっと好き、という気持ち】✨



✨【電話相談員というお仕事へのワクワク感】✨



でいっぱいなのです。



その気持ちをもって
精一杯、頑張って参ります(*´꒳`*)





持ち前の前向きさで、皆さまに元気を届けられますように。


等身大の自分の至らなさは、隠さず正直にさらけ出し
最速で成長・改善していき、自分にも人にも恥じない自分であれますように


皆さまから、心の荷物の置き場所として、信頼していただけるような
そんな癒しの相談員となれますように。






あなたの心の癒しに、どうかお役に立てますように。
精進して参ります!

皆さま、どうぞよろしくお願いします♡
ここまでお読みいただき、ありがとうございました✨



♡白石ゆり♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す