@歌・・・すでに知っている?この考えを捨てよう!!

記事
写真・動画
こんばんは~
久々の更新になりましたが、最近さらに畑を拡大していました。

ひとつ小さな畑を貸して頂いた話をしていましたが、そこに畝を作ってそろそろ種まきをしようと思っていたところ、時期をずらしてまたまた貸して下さるというお話が・・・
しかもかなり巨大な(笑)

地域の方に声掛けしてますと、こうやって話が入ってくるものですね~

そこもお借りすることにし、この3日ほどは開墾作業(^_-)-☆
笹が結構あったのでその根切りや草刈りがやっと終わりました。
かなり疲労困憊でブログ書く前にバタンキュー状態が続いていた訳です(笑)

またこれから畝たてが残っていますが、満月まで(自然栽培では満月に種を植えるとよく育つらしい)に種まきが出来るよう頑張ってみます(^◇^)


さて今日は、歌が上手くなる為のマインド的にも最も大事なお話をします。

まさに種まきと同じで、これを知っているか知らないか?意識するかしないか?で、今後『大きな差』がでます。

それはどういうことか?というと。

そもそも、僕自身歌うこと自体をなめていた時期があります。
今思えばですが・・・

その頃は、小手先のテクニックをもって、普通の曲なら誰にだって負けはしない・・・
自分は高い声も出るし、出来ないことは何もない・・・
そういう自負心が心のどこかにあったのです。

ですから、素晴らしいボーカリストを目の当たりにしても、逆に、その方の
足りない部分を指摘したり、あの曲はいい感じだったけど、この曲はイマイチだなあ~

などなど・・・
なんか評論家的な視点になっていました。

これは、普通にTVに出ているボーカリストに対しても、同じように考えては、言葉に出して言ってたのです。

例えば、、、

ある時、生放送で中島美嘉さんの歌を聞いて、

これはヒドイな~声は魅力的だけど、ここまでピッチ(音の微妙なズレ)が悪いと、聞くに耐えないな~

とか、平気で言ってました。

今となってはゴメンなさい~中島美嘉さん!!<m(__)m>
って感じです。
filename278.jpg

昨日、亀梨君が司会の歌番組やってっましたが、あなたも無意識にそういう評論家になってませんでしたか??(笑)


この経験がのちに、ある発見というか、気づき的なものを感じさせてくれたのです。

結局何が言いたいかというと・・・

『評論している時点で、あなた自身の成長は止まってしまうのです。』

そう、これは「すでに知っている」という潜在意識のもたらせた
結果なのです。

でも、これはあくまで体外的です。
自分はその輪に入っていないのです!!

この考えを捨てないとそれ以上上手くなることはないのではないか?と
気づいたのです。

主役は自分自身なのです!!
自分を中島美嘉さんに置き換えてください。

そして、もし男性なら
覇田剣史に置き換えてみてください~(笑)←うそ!!冗談です(^^♪

そして、自分の歌っている曲を、その場で録音して聞いてください!!

どうですか?

あなたの目指すボーカリストと比べて・・・

あなたが伸び悩んでいるとしたら、その原因はそういうところにあるのかも知れません。


現に、私がそういう考えや観念を捨てることが出来たから、
今、こうやっていろんな歌の仕事にめぐり逢えているわけです。

まだ、ピンと来てない方はこう考えて下さい!!

「知っていても出来ない事」の方が多いのですよ~

そして、それに加え・・・
新たに教わることは、実は20%にも満たないことがほとんどなんです。←出品してます僕の教材『イメージング唱法Bメンタル』では主にここをお伝えしているつもりです~(^◇^)

そうです。

ということは・・・
そのほかの80%はすでに知っている事なのです!!!

その頃は私も、「頭でかち」だったのですね~(T_T)/~~~

知っていることよりも、実践する事が大事なのです!!


そして実践して、それが出来てはじめて上記のような評価をしていいのです!!←もちろん偉そうにはしない方がいいのですよ(´・_・`)

では、どうすればいいか??

『自分以外は皆師匠!!』

このマインドを持つよう努力してみてください!!

「すでに知っている」というマインドを捨てた瞬間!!
あなたの視野は360度に広がります!

もしあなたが今ハマっている課題があったとしたら、そこから脱出するために後ろにあった今まで見えなかったチャンスに自然と気づくようになるんです!

その小さな気づき=チャンスを逃さないわけにはいかない状態になるでしょう!!

残念ながらそういう本質的な事は、普通のボイトレや教材では学べないこの状況がおかしいとは思いませんか?

ではまた・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す