花粉症ボーカリストは辛いですね(^^♪

記事
音声・音楽
こんばんは~
さっきTVで見たのですが、ココナラさん上場されたみたいですね~
しかも凄い高値が付いたとか!!
僕はまだまだ貢献できていないですが、まずはおめでとうございます!!!!!(^◇^)
これからの益々のご発展お祈りしております!!!!

さて先日畑をやりだしたとカミングアウトしましたが・・・ま、大したことはないのですが(笑)
ここ3日ぐらい花粉が凄くて畑仕事がはかどらず・・・
くしゃみ鼻水とともに体力も奪われてしまうので、慣れない肉体労働は非常に辛いです(^_-)-☆

で、最近はコロナで歌う機会が減ったのでまだいいのですが、以前もっと歌う機会があったこの季節、ボーカリストとしてどうしていたかというと、、、
はじめは薬で押さえてました。

でも、5年ぐらい前のある日、コンビニ弁当やコンビニのパンなどを食べたら必ず気持ち悪くなることに気づき・・・
最初はその時TVでもCMやってたぐらい流行りだった「逆流性食道炎」?と思っていたのですが、コンビニを避けとりあえず添加物や農薬使われていない食べ物に移行したらケロッとその症状は出なくなったんです。

これは何だろうと調べたら、どうやら化学物質過敏症になってしまったようでした。
それに気づいてからは、どんな時も薬はいっさい服用せず、もちろん花粉症の症状が出た時も薬を避けはじめました。

で、どうしていたかというと、鼻うがいです!!

僕の場合、喉にはあまり影響なかったので鼻さえ何とかなれば、ステージも何とかなったんです(笑)

で、皆さん、ここが一番大事なのですが花粉症を敵対視してはいけません!!
身体を守ってくれる機能なのですから・・・
鼻うがいはすぐには効果でないのですが、しばらくすると忘れるぐらい快調になります。
こっちの方が自然だと思いませんか?
本当は症状が出て当たり前なのです(笑)

風邪引いて熱が出るのも当たり前!!薬飲んで熱を覚ましてはいけないのです。

次回はもっと効果的なお話をしますね~

ではまた(^◇^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す