中3物語/ほいほいの魔法の畑 第10話/授業中に女の子とLINE!/スター誕生<伝説5>N編

記事
学び
2022年4月16日
学習塾リバティ 木村友彦


 リバティの塾生は気持ちが大きくなってのびのびする。勉強センと、おしゃべりする。イラスト描く。居眠りするetc。こんなん茶飯事。
 えええぇーーー!?って?
 でも、最後はみんな。どばーっと成績上がるんだよ。センセはそれ。ちゃんと知ってるから、おしゃべりもイラストも居眠りも奨励するんだ。「成績」は「自分になる」ことが何よりの鍵。表側だけ勉強してもダメなんだ。心の底から叫ばないとね。
 『ほいほいの魔法の畑』ではすっかりおなじみのJ(じゃがいも君)。先日「にんじん君」に昇格すると言ってNを自称し始めた。次はTNG(たまねぎ君)だと言い、カレーライス街道を突き進むのかと思いきや、TMT(とまと君)を目指すイタリアン街道ばく進計画もあるそう。
 おーい。Nよ。どこまでいくんだーぁい?
 そんなNは、授業時間中にけーたいで女の子と連絡を取り合っているとGが暴露した。いーじゃん。いーじゃん。青春じゃん。中学生男子の見本。鏡。お手本じゃん。それらしいことしてたのセンセ。もち気づいてたけど。ちなみに「彼女」じゃないらしい。彼女はいないんだってさ。

 おうい雲よ/ゆうゆうと/馬鹿にのんきさうぢやないか
/どこまでゆくんだ/ずつと磐城平の方までゆくんか
                       --山村暮鳥 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す