不調や病気は何かのメッセージ ②

記事
ライフスタイル
こんにちは💁‍♀️✨


前回に続き不調や病気は何かのメッセージ
について話したいと思います。



前々回のブログでここ何年間の私の病気や不調について

書いてありますが(読んでない方は是非見てみてください)

今回は喉の不調からどういった

スピリチュアルなメッセージを受け取ったのかをお話します。





【 話は、声帯ポリープ切除したその後の検査で、
再発があるかもしれないと言われたその後からのつづきからーー 】




私はショックを受けてどうにか

声の不調が少しでも良くなるようにと

電子治療に通っていました。



そんなある日、


私が通っているある学びの授業の帰りに

階段を下りていると目の前を

途中から加入してきた方が歩いていました。


その方は70歳ぐらいの方で

あまり周りとはからむことを好まない様子ではあるものの

でも周りのことはよく観察しているような

独特なオーラを放っているなと感じていた方でした。


その日が最後の授業だし

一度話してみたいと思っていたこともありますが、

なぜか、"声をかけなさい"いう強い心の声に押され

「よかったらお茶でもしませんか?」と思わず声をかけてみたら、

快く「良いですよ!行きましょう」と言ってくれたので

その日始めてお話をさせていただくことになりました。



その方が言うには、

「私は普段、人とあまりからまないようにしてわざとさけているのよ。
何故なら、相手の考えてることを感じて見えてしまうから、
でも今日は、受けなさい、そして力になりなさいって言われたから」と。


そう、その方はとても高い霊能力を持つ方だったのです。

そのエネルギーは私も感じ取っていたので

話してみたいと思っていたのです。


そしてその最後の日に

帰るタイミングが合って


私の"声をかけなさい"という声と

その方の"受けなさい"と感じた心の声が

ぴったりタイミングが合ったことで話すことができたんです。




それでいろんな話をする中で、喉の調子が悪いという話になって、

事情を説明すると、

なぜそうなっているのかわかる?って聞かれて・・・

その方がメッセージを伝えてくれたのが


「自分の魂からの声が出たがっているのにあなたは
言いたいことを声に出して言わないから」と言うんです。


でも私は普段言いたいことはストレートに伝える方だと話すと、


「そうじゃなくて心の底からの叫び、
 本当は自分でも気づいていて歩きたい道があるでしょう?
 それを声に出して宣言しなさい。でないと、
喉だけじゃなくて、あなた、もっと気管まで悪くしていくよ!」と。


それを言われてすぐ何のことか分かったんです。



それは、


私にはずっと心の内に秘めている思い描く夢がある

その夢は、イメージの中での大きな夢で

誰にも知られない、私と見えない存在との願いの夢みたいな…


それを追い求めて歩いては来たものの

日々の忙しさや、金銭的、体調面などを理由もありますが

特にのどの調子を悪くしたことで、

こんな自分には無理だ…と

思って虚しさを感じていました。



その心で秘めているだけで別に誰にも言ってないし、

到底叶うことのない大きな夢だから

自分の心の中に閉まっておけばいいしと

どこかで言い聞かせていました。



その方が言っているのはそのことだとすぐに解りました。



それを聞いて、私が「でも声が出ずらくて… 」とかの

言い訳をしていると、

「逆に、どんどん発信していくことで治っていくから大丈夫。」

と言われてさらに、


「その動く時が来ているから、とにかく行動に移していきなさい。
でも、あなたが直感で感じるままに、あなたのオリジナルなやり方で
どんどん発信していきなさい。」

って言ってるよと。


その方は今まで私が歩んできた道のりを

説明しなくても分かっていて

今まで苦しかったと思う…  と言って

「でも今は鳥かごの扉は空いていて、そこに立っているんだけど
ただ辺りを眺めているだけで、飛びもせず泣きもしないでいるより、
自信もってちゃんと声に出して羽ばたいてごらん。」と。



そしてちゃんと、自分がこれからそうしていくということを

宣言し発信していけばいくほど、声の調子も良くなっていくから

と言われたので


もうこれ以上酷くなっていくのは何としても嫌なので


無理だと思わずに覚悟を決めて


私はそこに向かっていきます!と宣言し

もうやるしかないと決めて、あれから

自分が直感で感じることがあれば

感じるまま行動に移すようにしています。





そして、喉の再検査の日がきて

病院で検査し診てもらったら、なんと

ポリープ再発の疑いのあったふくらみが

消えてなくなっていたんです。


それで、その日を最後に今までの長かった通院は終了となりました。



普通に考えてみれば、病気はただの体の不調かもしれませんが

こういう不思議な見えない不思議なことも

実際にあることを実際に体験することとなりました。



それは私と彼女、そして見えない存在との対話の中で

繰り広げられ実際に起こった出来事で、

病気になるには、

その人の生活習慣からくることもありますが、

時には、こういったメッセージからくることもあって、

体の不調が呼びかけていることに気づくことで、

症状が改善に向かっていくこともある

ということをお伝えします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す