家族

記事
コラム
おはようございます!
週末は東京都心では初雪が降ったようです!
私は西東京方面に居たのですが、風が冷たくてとっても
冷えていました🥶

ところで、みなさんの中にはご結婚をされていて
お相手のご家族との関係性に悩むときがある方がいらっしゃるかと思います。

そんな方へ!

義理の家族と上手くやっていくにはどんなことに心がければよいかを
まとめてみました🤗

ご参考にされてみてくださいませ😊



義理の家族とうまく付き合うための心得5選

1.期待しない
義理の家族は自分の家族とは違うので、自分の思い通りになるとは限りません。相手の考え方や価値観を尊重しましょう

2.嫌なことを言われても流す
義理の家族との付き合いで、イライラすることは避けられません。でも、言い返したり、感情的になったりすると、関係が悪化するだけです。深く考えずに、さらっと受け流しましょう

3.敵視しない。
義理の家族は、パートナーや子供の大切な人です。自分と対立する存在だと思わずに、味方だと思いましょう

4.適度な距離感を保つ。
義理の家族と仲良くなりすぎると、プライバシーが侵害されたり、干渉されたりする可能性があります。反対に、距離を取りすぎると、冷たいと思われたり、孤立したりするかもしれません。お互いに気持ちよく付き合える程度の距離感を見つけましょう

5.礼儀を欠かさない。
義理の家族との付き合いで、最低限守るべきことは、礼儀です。挨拶やお礼、お祝いやお見舞いなど、基本的なマナーを忘れずに行いましょう
義理の家族とうまく付き合うための心得5選


今日も心豊かに笑顔で楽しく過ごしましょう♬




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す