乾燥対策

記事
ライフスタイル
こんにちは♡メミです(=゚ω゚)ノ

寒波到来…寒いですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨夜、うちの子が足をずーーーっとひっかいていて、

何度も起こされました_| ̄|○乾燥で痒いみたいで。

小さい時はお風呂上りにクリームやオイルを塗ってあげてたんですけれど、

大きくなると私にされることを嫌がることも多いんですよね。

拒否られてしまう。。。

だから、自分で毎晩クリームを塗りなさいと言っているのですが、

絶対自分でちゃんとやってないと思われる|д゚)

しかし、今夜こそは、どんなに嫌がられても捕まえて塗ります。

母はもう決めました✨楽しみ楽しみ💗


あと、うちは爬虫類を飼育しているので、

ケースの湿度を40~60%くらいに保たなくてはいけないのです。

冬は、大目に水を足したりして乾燥を防いでいます💗

まあ、構いたがりの私には、

やることが増えるとそれもまた生きがいになっています笑💗

やることが減ってしまったら、むしろつらいですよ( ノД`)シクシク…



皆様も、あたたかく乾燥知らずでお過ごしください☕

ではでは、また👋




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す