夫婦修復どうしたらいい?

記事
コラム
皆さんこんにちは!
ゆき夫婦問題専門アドバイザーです。

パートナーの浮気やモラハラなどで、
夫婦間がこじれてしまった。

でも、夫婦関係を修復したいと思っている方多いと思います。
でもどうしたらいいのかわからない、

離婚と言う文字が頭に浮かぶが
口には出さないので
離婚はしたくないとお互い思っていても
別居中でたまにあっても、
会話はなく、子供の大事なことをLINEをしても敬語でしか
返事が返ってこない
このような状態が続いて
あなた自身も気持ちが下がってしまい

「もういっそ離婚したほうが楽なんじゃないか」

そんなふうに考えたことありませんか?

そういう時はなぜその状態になったのかを考えてみてください。

あなたがパートナーに対して行ってきた行いを振り返ってみて、思い当たる節がありますよね。

その状態が何年も積もり、積もってパートナーが我慢しきれなくなり、別居に至ったのでは?

修復には、パートナーが我慢してきたと同じ時間、もしくはそれ以上の時間と忍耐が必要です。

そのためにも、まずは自分自身のメンタルを鍛えることです。

パートナーから無視されようが、汚い言葉を浴びせられようが、必ずこの人と幸せになるんだと言う強い意思を持って修復に臨んでください。

しかし、今のあなたの心の状態は疑心暗鬼(ぎしんあんき)にかられて今にも心が折れそうな状態だと思います。

その状態で1人で心の気持ち(メンタル)を整えていくことは、
正直にお伝えします!

難しいです!!

でもあなたは過去の出来事を認め、パートナーの方ともう一度明るい未来を掴みたいのですよね?

その気持ち、私は痛いほどわかりますよ。

そう思った時にこそ、夫婦問題アドバイザーの私がいます。頼って下さい!!

あなたの力になります!

いつでもあなたからのお便りをお待ちしています♬.*゚
                電話相談はこちら
                ↓↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す