行動力を維持するコツ

記事
コラム

こんにちは、100%笑顔にする関西人のマリーです!


今日のお話は、
私と同じ電話相談の初心者の方に向けて
お悩み共有のメッセージです。


「まぁ、せやな」と思いながら
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。


あなたは、電話相談の出品数を
検索してみたことがありますか?


検索してみると
9月4日現在で、なんと51,503件!!!

(悩み相談・恋愛相談・話し相手の電話相談で検索)


1人の出品者が複数のサービスを出品しているので
件数がかなり多いのも当然ですね。


5万人が出品してるわけではないですよ。

(そうやったらどうしよ...)


それだけの出品数だから
最初からトップスピードで売れるなんて


不可能ではなくとも、
極めて稀だとわかるはず


・主婦でも在宅で稼げる〜
・1ヶ月でプラチナランク!
・3ヶ月で売り上げ〇〇万円達成!
・本業と両立可能!!


という言葉に

夢と希望を抱いて
現在、出品されているでしょうが、

(私も同じです)


始めてみてどうですか?


「思ってたんとちがう...」


そう感じてる方が多いでしょう


私もまだ、大した実績があるわけではないですし
お客様に早く見つけてもらいたいな
って思いながら過ごしてます


これだけ出品数があるのだから、
プラチナランクの人しか売れないのは当然か
と心が折れそうになりますよね


さて、ここからが今日の本題です


いきなりで
ちょっと耳が痛いかもしれませんが


 「 期 待 し す ぎ 」


グサッと突いてきたなと思った方
安心してください


「あー、私えらい期待しすぎてたな」


そう自分に言い聞かせてたとこですから
上から目線ではありません


私自身への言葉でもあるのです


いいかっこしようと思えば
いくらでも言えますが


たまには現実的に行きましょ


期待することが悪いと
言いたいわけでもありません


しかし、その「期待」が高すぎると
行動できなくなるんです!!!


期待って何に期待?


それは、


自分がこれだけやったら
こういう結果になるだろう
という期待です


電話相談であれば、
サービスを出品してみたら
ほとんどの方が経験するでしょうが


「お客さん、来ないな...」

(スマホと睨めっこ)


お客様がすぐにあなたを見つけて
お電話してくれて
1ヶ月後にはプラチナランク!

という期待は
もうすでに崩れ去っているはず


そうなると、


今の状態ではダメなんだと
自信を失ったり
自己嫌悪になって


ますます行動ができなくなってしまう


(先週の私がそうだった)


ここが初心者の第一関門なのでは
ないでしょうか。


あれもこれもしなきゃ

でも出来てない

1日30時間だったらいいのに

子どもがいるからムリ

スキルがない

カウンセラーの資格がない

あの人みたいにすごくない

説得力となる実績がない


そうやって周りを見て
「ないもの探し」をする前に


期待値を下げて
行動することのハードルも下げましょう


ハードルを下げたら
できることはたくさんあります


小さいことを1つずつ実行して行きましょ


今日はプロフィールの一部を修正したなら
それだけでも1つにカウント


ブログを1記事投稿してもいいですし


アウトプットができないなら
しっかり情報収集してインプットするのも
次の行動につながる足掛かりになります
(インプットばっかりはあかんよ)


これどうやろ?と思ったことでも、
失敗するかも?と思っても


一旦やってみて


出品して違うなーと思ったら
素直に修正するなり、アーカイブにするなり


やっていくうちに
お客様はあなたを見つけてくださるでしょうし


一人でも来てくださったら
出品してて良かったって思えます
(売れてなんぼや!と言う意見は今は置いといて)


この視点で考えたらいいのかと
ポイントがわかるようになれば


あなたの出品者としての
実力も上がっていきます
(私もそうでありたい)


さっきからずっと太字やな
と思ってるでしょうが
今日はそれくらい熱い想いで書いてます


あの人羨ましいなーとか

同じジャンルに出してる人
ライバル視しちゃうなー


ではなくて


行動力を維持するために
行動することのハードルを下げて
今できることをコツコツやりましょう


あなたらしさに自信を持って
良いサービスが提供できるよう
一緒に頑張って行きましょうね!


ありがと、元気出たわ
と思っていただけたら幸いです!

良かったらいいね♡していただけると
私も励みになります。

いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す