女性必見!失恋から立ち直る方法5選

記事
コラム
こんにちは、電話相談のマリーです!


今日のお話は、女性向けの
失恋から立ち直る方法5選です。


男性はここでお帰りいただいて結構ですよ

お出口はあちらです
また次回お会いしましょう!

IMG_9802.JPG


さてさて、女性のみなさま〜♡

Amazon Primeのバチェラーや
バチェロレッテ、観てますか?


韓国ドラマの恋愛系がお好きですか?

(ちなみに私は韓ドラ派)


いずれも
失恋や別れのシーンに一番共感しませんか。


音楽でも、
「叶わない恋や失恋ソングの方が
歌詞に共感する!」

そんな意見が多いですよね。


失恋したら
じゃ、次の恋行ってみよ!って


「簡単に気持ちを切り替えるなんて
 ムリムリムリ!!」


こんなご相談、ココナラを始める前から
たくさん聞いてきました


私も失恋をした時は
かなり引きずるタイプでしたよ


「だって、めっちゃ好きやったもん」

「あの時のあの言葉、
 思い出したらめっちゃキュン♡ってなる〜」

「いつでも探しているよ
 どっかに君の姿を
 向かいのホーム、路地裏の窓、
 こんなとこにいるはずもないのに」

(だいぶ古いか)


日常生活に影響を及ぼし、
仕事も手につかない


大人の恋愛でさえ
失恋の辛さって意外としんどいです


失恋を乗り越えたい気持ちがあっても
立ち直るには時間がかかる


だからこそ


“失恋の痛みを少しでも軽くして
笑顔が素敵なあなたを取り戻してほしい”

そんな想いでこのブログを書いています。


これからお伝えする5つの方法、
どれか1つでも試してみてくださいね♪


1. 相手のSNSを見ない


LINEをブロックできる人は強者ですが
それは流石に辛い!という方は
「非表示」にしてみましょう


その他のSNSも見ないように
できればフォローを外せたらいいですね


「でもやっぱり、彼の行動が気になっちゃう」


そのお気持ちは分かりますが、
要らない嫉妬や妄想に時間を使うのは

失恋の痛みが深くなるばかり


彼の存在が恋しくてチェックするよりも、

あなたが気になる話題やコスメなど
最新情報をアップデートしましょ♡


2. フラれた/別れた理由を考えない


私のどこがいけなかったの?
見た目なの、性格なの、態度なの?

フラれる/別れる理由に納得がいかない!


と、迷宮入りするよりも
事実だけを受け入れて


楽しかった日々や素敵な思い出に
感謝できるといいですね


恋をした私はやっぱり素敵♡

そう思えたら、
次はもっと素敵な恋を楽しめますよ♡


3. 綺麗なネイルをする


ネイルにいつも気を使ってる方は
デザインを新しくしてみたり、


ネイルに興味がない方は
一度騙されたと思って


ネイルサロンで
お気に入りのカラーやデザインを選んで


見るたびにうっとりするような
手先にしてもらうのがオススメです


「なぜネイルなの?」
と思うでしょうが、


ネイルを綺麗にすることは
化粧療法の1つで

・リラックスする
・気分が良くなる
・ストレス解消

などの心理的効果があります♪


ヘアスタイルを変えるよりも
失敗しづらいですし、


「もしかして、失恋した?」
と他人から聞かれることもありません


気に入らなければオフするだけなので
手軽にできる気分転換方法ですよ


ネイルの力を借りて
あなたの素敵な笑顔を取り戻しましょ♡


4. 泣きたい時はしっかり泣く


女性はとても感情的です


今日は機嫌が良くても、
ちょっとしたことで気分が変わってしまう


経験がないとは言えませんよね


ご機嫌を装っていても、
まだ失恋の辛さで
心がズキズキする時は


ムリせず、1人の時間を取ってでも
しっかりその辛さや悲しみに浸ってください


「私は今、とっても辛い!悲しい!」


あなたの中で泣いている
小さな自分をイメージして


「うんうん、辛いよね、悲しいよね」


と、自分の気持ちを素直に受け止め
しっかり泣きましょう


スッキリするまで泣いたら
自分へのご褒美に
とびきり美味しいスイーツもOKですよ♡


5. 信頼できる友人に話を聞いてもらう


日頃からお互いの悩みを
共有しあっている
信頼できる友人がいれば


失恋の痛みも
受け止めてもらいましょう


重要なのは、
あなたの辛い気持ちを話して
共感してもらうことです


「友人には心配をかけたくない」

「打ち明けにくい恋愛だった」

「信頼できる友人なんかいないよ」


という場合は
電話相談に頼るのも1つの手段です


秘密厳守でお聞きしますので
誰にも口外される心配もなく


女性同士なのであなたの気持ちを
否定することもありません


「話したい時にいつでも気軽に話せる」


そんなお友達のような感覚で
お話し聞かせてくださいね♡



いかがでしたか?

時間がかかっても、失恋の痛みを癒して
笑顔が素敵なあなたでいられるよう
応援しています♪

1つでも参考になったよ!
と思っていただけたら嬉しいです♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

 ▼とりあえず話したいよという方にはこちら▼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す