困った事とチャンスは突然やってきて、重なる!!?

記事
コラム
こんにちは、占いをさせていただいております
『ののあ』と申します(^^)/

急に寒くなりましたね!!
皆さんは、お風邪などひかれてませんでしょうか?
私は、年末年始に風邪をひいたので、
今はとっても元気です!!
皆さんもお体を温めて、
お大事になさってくださいね(^^)/

今回のテーマは
「困った事とチャンスは突然やってきて、重なる!!?」
です(*´ω`*)

当たり前のことですが、
意外と日ごろそれを意識することが無くて、
毎回急にやってきて、
ビックリさせられちゃうんですよね!!

私ごとですが、
父が入院しました!!

85歳の父で、
とっても元気で85歳とは思えないほど、
食べて、運動して、しゃべる、
近所でも元気なおじいちゃんと
評判だったこともあり、
入院したことにみんな驚きました!

一人暮らしでしたので、
たまに、連絡を取っていました!
入院する2週間前に、
電話で話したときは、
普通でとっても元気でした!
入院する4日前までは、
しっかり歩いて買い物にも出ていたようです!
それが、急に体調が悪化して、
救急車で搬送されたそうです。

面会した父は、
しゃべることもままならず、
動くこともできず、
水すらも飲みこむことが
難しくなっていました。

あんなに元気だった人でも
ここまで急になることがあるのだと、
驚きました、、
自分の考えの甘さを反省いたしました。

そして、先日私も病院の検査に引っかかりました。

こういうことって、重なるのだなー(;^ω^)
と、実感しました!

まだ、詳細な検査結果は出ていませんが、
私の方は、幸い大したことなさそうな
気がしています(*´ω`*)
また、甘い考えだったりするかもですが(;^ω^)

で、さらに、前々から
事務の仕事をしたいなーと
思っていたのですが、
急にそのお声がかかりました!

知り合いの知り合いの
会社の社長さんが
事務の人を探しているとか!!

条件も良くて、
正直、お受けしたい!!
でも、父のこともありますし、
私の病気もよくわかりません。
小学生の子供もいますし、
さすがに、ご迷惑をおかけしそうなので
泣く泣くお断りしました(-_-;)

「困った事とチャンスは突然やってきて、
しかも、重なる!!」

ほんと、実感させられる出来事でした(*´ω`*)

そのために、
日頃から備えが大切だな!!
とも思いました(*^▽^*)

いつ、困った事やチャンスが
やってきても良いように

日頃から、やらないといけないことは
溜め込まない!

やらないといけないことを
つい、忙しかったり
面倒だったりで、後回しに
していたり、溜め込んじゃったり
しちゃうけど、そうしていると
急に来た出来事に対処するのに
時間がかかってしまいます!
時間がかかったことで、困ったことが
さらに、困ったことに・・・
チャンスが消えてなくなったり・・・
しちゃうな!

と思いました(*´▽`*)

あと、どういう困った事が起きる可能性が
あるのかを事前に知ること、考えること!
どういうチャンスが来てほしいのか
事前に知ること、考えること!
そして、それに備えることが大切!

だと思いました(^^)/

あと、

健康!!

これに勝るものはありません!!

病気になってからでは、
もう遅いです!!

日頃から健康に気を付けて、
備えをしましょう(*'▽')

私も、健康に気を付けて
備えつつ、毎日励みたいと
思っています(^^♪

皆さんも毎日大変だと思います!
どうか、お体に気を付けて、
頑張ってくださいね(∩´∀`)∩
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す