イチローさんの言葉「頑張れない人へ」

記事
コラム
こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/

YouTubeのショートで、
イチローさんの言葉を切り抜きしているのを見ました(*'▽')

マリナーズで調子があまり良くなくて、
なんだか力が出せない選手によく言っていることだそうです!

「100%の力が出せなくても、
休むのではなく、50%の力が出せるなら、
精一杯50%の力を出し切るようにする」

メジャーリーグで活躍する選手でも、なんだか調子が出ない
100%の力が出せそうにないから休もうかな?
と悩む選手がいるそうです(^O^)
それにも、驚きました!

あんなにすごい舞台で活躍している選手でも、
そういう時があるんだなぁ~と思ってちょっと安心しました(^^♪

で、そういう時は、マリナーズの選手でも50%の力すらも出せず、
休んでしまう選手もいるそうです!

皆さんもありませんか?

なんだかやる気が出ない、
仕事に行きたくない
行っても100%の調子がいい時のような、
パフォーマンスができない

だから休もう!

となってしまいますよね(-_-;)

でも、それでは、休む癖がついてしまって、
いずれ、何もできなくなってしまったり、
罪悪感で自分を責めて、
うつの原因になってしまったりします(´;ω;`)

とにかく、無理はしてはいけないけど、
休むのではなく、いつもよりもできないかもしれないけど、
すこしでも、できる範囲でやるようにすると、
それが習慣になって、調子が良いときは、
いつも以上に、いい結果が出て、
そうでないときも、それなりにできるようになってくるそうです(^^)/

とにかく少しでも、できることを毎日続けることが大切なのですね!

私も、毎日コツコツ頑張りたいと思いました(∩´∀`)∩

ただ、職場によっては、そういうのが許されない職場も
あるかもしれません、、
残念ながら、、

そういうことを理解してくれる職場や同僚が見つかると、
とても充実した人生を送れそうですよね(^^)/

私には、悩みを聞いたり、
占いでアドバイスすることしかできませんが、
皆様のお力になりたいと思っています!

もし、聞いてほしいお悩みがありましたら、
聞きます!

まだ、出品できてないですけど、
お悩みを聞けるような出品を準備中です(^O^)

お気軽にご相談ください♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す