デザイン(ぽい)仕事してます。

告知
コラム
こんにちは
こんばんは
おはようございます。


加藤空武です。


名前を名乗ったり、名乗らなかったり、
特に気にしなくてもいいかも。

名前でFacebook検索したところで、
Facebookは大学の頃からしてるので、
人なりがわかるのかな。それだけでわかるのであれば
わかったことを教えてください。

今日は、新しく投稿したものについて。


デザインってなんですか?
アートとはどう違うんですか?
そもそも違うモノなんですか?
デザインとつく言葉何個思いつきますか?
ブランディングって何ですか?
マーケティングって何ですか?
デザイナーに向いてる人っていますか?
デザインの敗北って何ですか?
デザイナーが考えてることって?
普段から気にしてることって?
発想力ってどうやったらつきますか?
デザインの頼み方てどうしたらいいのですか?
デザインの価格設定って何でバラバラなんですか?
好きなデザイナーはいますか?
尊敬してる人はいますか?
明日の夕飯どうしましょうか?
デザインに必要なスキルってありますか?
センスってどうやっって磨いてますか?
使ってるパソコンなんですか?

などなど
もっと素朴なモノでもいいしので、

一緒に考えれたらなあと思い投稿しました。

同業者の方は、
あまり知り合いを作りたくない派なんですよね。
何つうか、自分デザイナーだと思っていないので。
過去にできたデザイナーの知り合いは、
考え方から少し似ていたので、話が早かったですが。

デザインのスタイルは十人十色です。

で、自分は結構考えちゃうタイプで、
デザインの仕事は
8〜9割くらいは頭の仕事、
残り1〜2割で手をうごしてるに過ぎないと思っちゃう人ですので、

ソフトの扱いがどうとか、いかに効率的にとか、生産性がどうとか
正直興味ないです。

そうなことをするなら

自分にいかに遠いフィールドから、自分のフィールドへ歓迎できるか考えていたり、そのフィードをいかに広く保てるか、といったことに努めたいと思っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す