タロットカウンセリングへの思い

記事
占い
こんにちは。まりと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

タロットカードやオラクルカードを触るようになり、
またたくさんの方のリーディングをさせていただくようになり、
改めてタロットカードカウンセリングの素晴らしさに気づいている昨今です。


タロットと聞くと、
占いとのイメージを持つのが普通だと思います。

そしてタロットやカードは自分の写し鏡であり、
示し出すメッセージ性も強いので、
当たってる!との感動も強いと思います。
私も実際そうでした。

ただタロットカードは依存する占いとは違います。


私がお悩みを解決するわけではなく、
アドバイスをすることをしたいわけではなく、
その方自身がカードからのメッセージを受け取って
ご自身の課題や意識に気付いてくださること。

これが私のサービスの価値だと思っています。
そして課題に向かっていくことを伴奏して見守ること。

これは私の考えですが、
人が成長するときは
自分で問題に気づくことだと思うんです。
人にダメだ!よくない!と言われて気づくこともありますが、
自分の頭で考えて行動することが大事だと思っています。
カウンセリングはお悩みの解決という意味合いが強く、
コーチングはお悩みに対する課題を見つけるという意味合いが強いです。
最初はお悩みの整理が必要なので、
カウンセリングから入るかもしれないですし、
ご自身の課題を見つけるとなると、
深いところまでたくさん質問をするので、

もしかすると私とのテキストや電話でのやり取り中、
モヤモヤすることがあるかもしれません。
でも見てこなかった潜在意識に問いかければ、
モヤモヤするのは当然だと思います。

私とのやりとりでスッキリせずにモヤモヤが残る場合は、
ご自身の現状と理想の課題に気づき始めている証拠かもしれません。

お悩みをスッキリするもよし。
課題を見つけるもよし。

皆様が心を開放し
自分自身で人生を切り開くお手伝いができればと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す