息子が紹介してきた恋人が〇〇だったら

記事
コラム
おはようございます。

35歳の3人の男の子のママをしている進撃のまみみです。

先日、高校の部活動の同窓会があったんです。

そこで仲の良かった後輩男子に彼氏ができたって話を聞いて、

おめでとう…!!!!!って思ったんです。

そして時代だなーって思ったんです。

そしてその後輩のお父さんは割と保守的というか古臭い考えの方らしくて

まだカミングアウト&恋人紹介ができていないということでした。

同性カップル(マイノリティ)というだけで乗り越えるべき壁が多いのは大変だよなぁと心底思いましたね。

幸せになってほしいですね。。。。


私はよく主人と話すんです。

もし息子たちが大きくなって「恋人を紹介したいんだけど」って家に連れてきた人が

①めっちゃキラキラネームだったら

コットンキャンディちゃんだったらどうする?とか真面目に話してます(笑)

コットンキャンディちゃん本人は悪くないよね???みたいなね

笑わないようにしないとねって話してます。


②男の子だったら

同性愛の人って割合的には左利きの人ぐらいいるらしいので十分ありえるんですよね。

最初はびっくりしちゃうかもなぁ。

でも祝福できる親でありたいなと思いますね。

男か女かというよりいいパートナーかどうかどうかってところだとおもうので。


③私より年上の女性or男性だったら

これ正直一番キツイです。

年の差カップルとはいえど、え、何があった????と。

恋とか愛に年齢は関係ないとは思う反面、たぶらかされたなって思ってしまいますね(;^ω^)



まぁ、でも本人が選んだ人を応援できる良い母親でありたいですね。

みなさんはマイノリティーな恋愛応援できますか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す