迷ったときにどちらを選ぶか

記事
コラム
カオルです。

有休が残り1週間になりました。
少しずつ新しい生活に移行していくような、そんな毎日です。
気負わず、そしてなんとかなるさでなんとかやっていこうと思う、
大雑把なA型です。

思えば、この数年、
選択と決断の連続でした。

癌治療。
離婚。
転職。
住宅購入。
今回の退職。

皆さんにもきっと、
人生のなかでいくつかの岐路があったと思います。
そして生きていく限り、これからもきっと。
どうやって、進む道を決めますか?

わたしもその都度、
頭が千切れそうになるくらい考えて決断してきましたが、
最後はいつも、これで決めてきました。

どちらを選んだらわたしらしいか。
どちらを選んだわたしのほうが好きか。

損得なし。
忖度もなし。
たとえイバラの道でも、後悔しない方はどちらなのか。
自分を好きでいられることは、
生きていく上でとても大切なことでした。

大丈夫、きっとなんとかなる。
「普通」と違うことを恐れない。
間違えたらまた考えればいい。
人生は無限の修正なのだから。

いつのどのときの自分も好きでいられる、
そんな生き方をしていきましょう。
エイエイオー♩

今日もありがとう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す