己を知るということ

記事
コラム
好きな言葉がいくつかあります。

そのなかのひとつのお話。

自分がなにをしたいか。
自分がなにを大切に思っているのか。
自分の思いを大切にすること。

そうすると、他人(ひと)のそれも尊重できるようになる。

自分のありたい姿を大切にすると、
 人にもそれぞれ理想や思いみたいなものがあることが理解できて、
 そうすると我を通すだけじゃなくて、
 人に対する思いやりみたいなものが芽生えてくるんだよ。

他人(ひと)にもそれぞれ抱えている思いがあることに気づき、
それをも大切にできるようになってゆく。

自分の思いを大切にしてください。
なにをしているときの自分が好きか、考えてみてください。
わたしはわたしでいいのだと。

少しずつ見える景色が変わってゆきます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す