「令和マネーの虎・・・責めないでぇ~(;;」

記事
コラム
「カネをください!・・・1000万です」





「はぁ?アナタ!今、生活保護ですよね?」





「はい、半年前からですけど・・・病気なん

ですぅ。IQ150で、自分でクスリも作った

ことあります。何とかがんばって将棋の駒を

販売し、斬新な将棋アプリを広めたいのです」





「あのねぇ~、生活保護受けているのに、

アナタは起業しようとしているんだよ~!

起業準備できるなら、仕事できるでしょ~!

仕事できないから生活保護受けてるんでしょ?

おかしいでしょ~!正直なのはイイけどね~」





「これって、いいの?今、生活保護受けてい

るヒトが、企業準備ができるということは、

法的にも問題ないの?それだと(生活保護受

けながら起業したい人)が出てこないかな?」




「わたしは、これで起業して(生活保護を卒業

したい)のです!おかしいですか?(^^;」





「生活保護って、ボク達の(税金)ですよ!

家財・商売道具一式(500万)盗まれて精神

的に病んだからって、何で(生活保護)を受け

ながら起業なんですか?(IQ150)をもっと

活用しなさいよ~!働けるでしょ~!?」




「では、生活保護を受けているヒトは起業でき

ないんですか~?・・・。;;」






=====


結果発表です!

全員「ノーマネー」です!!

「あ、そうですか~。お時間いただきありがと

うございました。とても参考になりました。」


=======






まあねぇ~、「令和の虎たち」の言い分もわか

るんじゃけど~、いっぱい「非難」され、罵倒

(ばとう)されても、緊張の中、何とか言い訳

とか反撃をする「志願者」じゃけど、こういう





「攻撃されるのを覚悟」して出演している志願

者も相当つらいよね~。そりゃ~「海千山千」

の「猛者(もさ)」が5人+1人(司会者)=

6人いるじゃん。「集中砲火」じゃ。しかも、





「四面楚歌=周りは敵だらけ!」じゃ。孤軍

奮闘(こぐんふんとう)じゃね。いやぁ~ボク

なら「泣いちゃうぞぉ~;;」ってね。だって





いくら計画を何度も再現して、練習しても現場

に入ったらね~、「怖い顔」した面々が、ドン

と構えて、「上の立場?」から「攻撃」される

じゃん。「カネを持って有利な立場」であるし





ね~ボクも最初の会社の「伊豆の新人研修会?」

で「ブレインストーミング?」というか「ダレ

か一人の新人を何かの話題で大勢が集中して、

攻撃する」という訓練?というか研修?を受け





たのじゃ。それはもぉ~、「こわっ!」という

感想じゃ。あれはもろ「イジメ」、「パワハラ」

じゃ。あんなもん「研修」でも「訓練」でも何

でもないわい!少しも「身になった覚え」は無

いぞよ。おそらくね~「大企業の1歯車として、





できるだけ(たたいておいて従順な兵隊?)を

作りたかったのではないかな~?」ってね。^^





前にテレビで観た「駅前」とか「人の大勢いる

交差点」とかで「大声で叫ぶ?」なんていうの

を観た事あるよ~。あれは「恥ずかしい」ぞよ。





あれは「大人のイジメ」じゃ。「個性つぶし?」

じゃ。まあ「日本」だからね~、小学校からず~

っと続いている「兵隊訓練?」じゃ。だから、




日本人は、外国人がほぼ驚く「まっすぐに列車

待ちの列」ができるのじゃ。しかも「2縦列」、

「3縦列」、いや「4縦列」もイケるかな?!





まあ、とにかく、あんまり「怒らないでぇ~!」

「許してぇ~!」、「軽い気持ちで1000万

が欲しかっただけなのよぉ~!銀行も保証協会

も貸してくれないからぁ~、令和の虎さんたち





の現金なら、万が一の時でも(逃げれる?)か

もしれないからって、ちょっと思っただけなの

よぉ~!許してぇ~!カネをくれぇ~!(;;」





まあ、色んな「志願者」がいるけど、やっぱ大金

って「熱意とストーリー」が無いとね~、かなり

ゲットするのは困難じゃ。でも「1000万」っ





て「貯める」のは、意外と楽?じゃ。最初の百万

が「キモ」じゃ。「100万の束」ができると、

あとは「カネがカネを呼ぶ?」のじゃ。途中で、





解約とかするからダメなのじゃ。何とか「百万」

を貯めると、これはなかなか「崩しにくい?」の

じゃ。それからは「コツコツと定期預金」じゃ。





毎月、決まった額を最初に「給料等」から引いて

、それを「ないもの」として、残ったお金で生活

するのじゃ。まあ、当たり前といえば当たり前の

やり方じゃ。ボクはね~「毎月5000円」貯金




じゃった。「え?少なっ!」って思った?これは

ね~「継続目的」じゃ。とにかく「1000万」

までは「毎月5千円」ならね~、給料少なくても

誰でもできるじゃん。とにかく「100万」まで





「ボーナス」でも「毎月5千円の数倍のカネ?」

でも、とにかく「100万」貯めるのじゃ。^^




貯めると、あとは「毎月5千円+任意の額」じゃ。

まあ、「100万」貯めると「自信」がつくし、

もうそうなったらね~、「数年」で「1000万」

は楽勝じゃ。おそらくね。でも、カネを人から





借りるって、やっぱ「イヤ」じゃ。まあ「1千万」

くらいなら「自分」で調達してたもれぇ~♪^^





しっかし、あれだけ怒られたら、「いいクスリ?」

になって「イイ社長」になるのかもね。ホホホ^^

(そういえば、研修って鎌倉の建長寺にも行った

なぁ~♪なつかし~ぜよ。アジサイがキレイじゃ

った。フフフ)^^



じゃね。











((( the money story in the tiger of reiwa )))



there is a program saying that rich people

rent 10 million yen to an applicant in japan-

ese you tube.



the applicant hopes for 10 million japanese 

yen by enthusiasm and an effort, but is 

almost rejected.




it will be difficult to easily get large sum of 

money in the world.



my recommendation is an installment 

saving every month steadily.




hehehe



tks.





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す