日進月歩

記事
デザイン・イラスト
本で読んだ知識ですが、成功とは毎日の良い習慣を愚直に続けることで、じわじわ訪れるものらしいです。

自分の習慣は

・毎日8時間30分寝る(ポケモンスリープ)寝るのが楽しくなった。
・食事に気を遣う。クルミ、トマトジュース、鯖缶、納豆を毎食適量食べる。適量というのが自分の中では重要で、クルミは食べ過ぎるとお腹壊すので少量。安い?し続けやすいと思います。
・漫画を描く
・読書
・腕立て10回以上(運動が嫌い)

遠い日の成功を夢見て、毎日やります。努力にはシンギュラーポイント(特異点)があって、指数関数的に成果が出始める。最初は何の成果も得られません状態ですが、ある日を境に成果がドカンと出るとか。

まぁ人生は何となく進歩してる気分でいた方が結果が出ないにせよ満足度高いので、とりあえず気楽に続けます。ヘヘヘ

逆に悪い習慣はほとんどやめました。やめた習慣はいろいろあるので書ききれませんが、タバコや酒などは一通りやってました。それらは止めてから今日まで半年以上続いてます。

これら習慣は90日固定すれば一生続くと言われています。

こういった習慣を続ける一番のコツ

これは私の持論なんですが…良い習慣を続けるには”環境が99%”だと思います。色んな書籍でよく、9割の極論が表紙で展開されてますが、自分が本出すならこんなタイトルです。

環境が9割!!!!!

はい、自分の力でできることは10%以下です。

以前私がやばすぎる環境にいたころは、酒とたばこで脳を麻痺させて毎日をしのぐことで精一杯でした。

なので今、自分がものすごく不幸だと思っている人、努力したいけど何もできない人は、引っ越しや部署移動、転職などで環境を変えるのがおすすめ。

お金はかかるかもしれないけど…実際、毎日辛いと何にも手につかないし…。チャレンジしてみる価値はあると思います。

というわけでいつもの↓
ご覧いただきありがとうございます。\(^o^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す