web制作として成長していくには⁈ ぱーと2

記事
コラム
先日、創業塾へ参加してみました。

およそ30名の方がいらっしゃってました。
創業に当たって数名の講師の方のお話を聞きましたが、楽しかったです。

正直眠気と戦うだろうなと思って、コーヒーや眠気覚ましのタブレットなど持
って行ってましたが、いらん準備でしたね。

先輩起業家さんのお話は自分で調べて勉強した情報よりさらに上回ったことばかり。
絶対自分だけだと知りえなかったことだろうなと思います。

これから先web制作としてやっていくことを夢に見て日々勉強していますが、技能的なことだけでなく、その他にも知っておかないといけないこともあるのだと実感致しました。

一人で進めていくことは、挫折しやすく、困難なこともあるでしょう。

このセミナーに参加してよかった所がもう一つ、同じようにこれから先どうしたらいいかを学びに来ている方たちと出会えたことですかね。

やっぱり仲間、横のつながりは重要です。
思い切って行動してみてよかったです。

まだ、このセミナーも続きがあるので、そちらも参加して勉強楽しみます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す