web製作業界参入

記事
コラム
仕事の傍ら独学でweb製作に関して勉強を始めて約半年ちょっとくらい。
いくら勉強しても、実案件をこなさないと意味がないですね。

なので、いろんなところで営業してなんとか案件を受注しようとしております。
ただ、練習はできても実際に受けたことがないので不安だらけです。

・打ち合わせってどうやってする?
・納品するときってやり方どんな?
など、全部が不明。

なので、めっちゃ調べまくっています。
さすがに、さっと調べただけではわからないことがたくさん…。

SEO対策とかこの勉強を始めるまで聞いたこともなかったし。

っていろいろ悩んでもきりがないので、ここは勉強あるのみ!
ひたすら学んでいます。

このわからない世界を学んでいくことが本当に楽しい。
大変さのあとの充実感はいいものです。

これからも勉強を怠らず、どんどん成長していきたいですね。
同じような環境の方、ぜひ負けずに頑張っていきましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す