心の悩みに効く習慣

記事
学び
コミュニュケーションの悩みの専門家、近藤です。


心の悩みに効く習慣は「自分の気持ちを見つめること」

なん~だと思わず聞いてくださいね。


葛藤は、無意識におこります。

例えば「人前で緊張してしまう」という時、頭では何を話そうと考えている、
それでも体が動かなかったり、頭が真っ白になったりします。


心と身体、心と頭がバラバラな状態。

自分で、どうしていいか、分からなくなります。

私は、コミュニュケーションの悩みを書いていますが、多くの悩みも同じ。


自分がなぜ「人前で緊張してしまう」のか、もし理由が分かったとしても
心と身体が一致しないということが多々あるのです。


それは、自分の気持ち、心が分からなくなっているからです。

自分の心を簡単に見失うものです。


そこで「自分の気持ちを見つめる」習慣です


◯日記

◯瞑想(ボーとする、ヨガなど)

◯カウンセリング


自分に合った方法を探るのはお勧めです。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す