Wixのサイトを簡単に爆速化する方法。Wordpressへ移行のすすめ

記事
IT・テクノロジー
こんにちは、wordpressエンジニアの黒川です。

ここならで活動しているとちらほらwixで作ったサイトを拝見します。
サイトの文字修正やレイアウト修正などの依頼も目にしますね。

Wixは確かに使いやすくて、すぐにサイト制作ができるので私も以前は使っていました。

ただ、wixのデメリットとして...やたらと重い!!
はっきり言って重すぎて表示できないレベルです。

他にもスマホに対応しようとするとレイアウトが崩れたり、メンテナンスにもかなり時間を取られてしまいます。

wordpressが今は流行で本格的なサイトが一週間もあれば制作できて多くのサイトで使われています。SEO対策やサイトの高速化もバッチリです!


wixにはサイトのエクスポート機能がないため、そっくりそのままwordpressに移行できないですがwixのサイトに寄せてサイト制作をすることは可能です。

むしろレイアウトやwixで使っている物より、本格的な物になります。

私はワードプレスのエンジニアとして現在活動しているので、wixやjimboなど他のサイトから移行したいなって考えてる方がいればぜひ声かけて下さいね♪( ´▽`)

今は実績作りのために格安でサイト制作していますので、一度ご相談いただければと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す