子供の頃から終えていない宿題

記事
コラム
昔から繰り返しているパターンってありませんか?
例えば自分の都合の悪い時にはいつも体調を崩してしまうとか、大きな目標に向かって頑張っても途中で挫折して結果を残せないとか。

「私っていつもこのパターン…」

と思うことはあらゆるシーンであるかもしれません。

そのいつも繰り返すパターンは気にしなければ「そういうものだ」と自分を納得させて終わってしまうのですが、実はそれは子供の頃夏休みにたくさん出た宿題を後回しにして遊ぶのと変わらないんです。

みんな人生の宿題を持って生まれる

同じことを繰り返すということは、まだ自分がこの課題をクリアしていないということ。クリアしない限り同じような経験をしなくてはいけない。

これをスピリチュアルな世界や仏教では「カルマ」と呼んでいます。

カルマは前世からの宿題のようなもので、その宿題をクリアするために地球に生まれてきたという考え方があります。

課題をクリアすることで自分がさらに成長できるというもの。ただ、あまり自分のカルマがなんなのかわかることは多くないと思います。

私の今までの経験からすると、カルマって多分人生の苦手分野なんですよね。

夏休みの宿題のように後回しにしても、結局最後にはやらなくちゃいけない。どんなに苦しくても嫌いでも不安でも、これを乗り越えない限りは魂の成長は止まったままなのです。

宿題に気付いただけで実は半分クリア

例えば、仕事の案件でおいしい話が同時に来て、どっちか悩んでいる間に両方のチャンスを逃してしまった、環境が変わっても必ず自分を攻撃してくる人がいる…など。

思い返してみると私っていつもこうだな〜ということがありませんか?

もし同じようなパターンの出来事が起こるようだったら、それはあなたがクリアするべき人生の宿題です。実はそのことに気づいただけでも宿題の半分くらいが終わったのも同然なんです。

それくらい人は自分のことにはなかなか気付けないのです。

同じ行動をしていたらまた同じことが起きるだけ。宿題をきちんとクリアしていくには、ちょっと勇気を出して少しでも変えていく必要があります。

どっちにするか悩んだら、とにかくどちらかに決めてみる。いつも強く当たってくる人には全てを受け止めるのではなく、受け流すことを心掛けてみる。
意識をするだけでも全然違ってきます。

努力でどうにもできないことはあなたのせいではない

ただ、どんなに頑張っても全然報われないときもあります。モヤモヤして行動に移せないことも多いと思います。そんな時は霊的な影響を受けていることもあります。

低次の存在や波動などが邪魔をして、本来の魂の行動を阻んでしまうのです。そうした状況を浄化して自分らしく進めるようなヒーリングもありますので、行き詰まりを感じたときには試されてみるといいかもしれません。

今日もあなたの心の平和が穏やかに保たれることを祈っています。





Healing Core

ヒーラー、ライトワーカー。リーブスインスティチュート公認シャーマンエンジェル。
幼少期から感覚が敏感で生きることへの違和感を感じる。ヨガ、レイキ、瞑想などを通じてサイキック能力が開花。2014年にシャーマンエンジェルとして覚醒し、ヒーリングを提供している。ココナラでは270件以上の取引実績がある。



・*:.。. .。.:*・゚ブログを読んでくださったあなただけの特典゚・*:.。. .。.:*・

ここまでお読みいただきありがとうございます。サービスお申し込み時に「ブログ読みました」とお伝えください。ロータスヴェールのヒーリングも一緒に無料でお送りさせていただきます。お気軽におっしゃってくださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す