経験職種

記事
コラム
プロフィール欄を変更していたのですが、
「経験職種」欄って削除できないんですね…。
漫画制作に関係ない職種なのでいらないかなと思って消そうと思ったのですが消せない…。

消せないなら仕方ないということで、
塩田の過去の経験職種だけ書いておくことにいたしました。

仕事に関しての4コマ漫画を依頼する際、
経験がある人の方が依頼しやすいかもしれませんしね!

ちょっと簡単にこちらにも、
過去に経験した職種について書いておきましょうか( ̄▽ ̄)

【自動車部品会社の生産管理】
毎日納期に追われる日々を送っていました。
「在庫がない・納品出来ない」のは許されないので、
寸法が出ないなどのトラブルがあった日にはヒェッってなってました。
お客さんとのやり取りもしていたので、
嫌な電話をかける時は震えていました(笑
この時代のおかげ(?)で納期管理や計画管理には強くなりましたね。

【子供向け商品会社の営業事務】
商品の出荷指示などを主に行っていました。
入力作業がメインであとは営業さんの補佐を行っていました。
納期管理や資料作成が多かったため、
この期間はExcelの関数をよく使っていました。

またこの会社で初めて後輩が出来、
人に教えるためにはどうしたらわかりやすいかなど、
考える大切さを学びました。
後輩の子はとても素直で優秀でしたので、
むしろ塩田が助けられていましたが…(-_-;)

社内にはイラスト・デザインのプロがたくさんいたので、
生でデザイン画をみれたりして勉強になりました。
営業事務ではありましたが半年ほど採用担当の業務も経験しました。


過去に経験した内容はこのような感じです。
なんか面接みたいになってしまいましたね(;´∀`)

こちらを読んで少しでも塩田に興味を持ってくださったら嬉しいです。

【塩田出品サービス】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す